Iカップバストと可愛らしい笑顔で人気を集めるグラビアイドル・菜乃花(なのか/26)。3月発売のイメージDVD『自主トレ......なのか!?』(ワニブックス)でも世のおっぱいフェチを大いに喜ばせたが、地上波バラエティでもその魅力を存分に発揮したようだ。



 28日深夜放送の『ランク王国』(TBS系)に出演した菜乃花。11代目MCを務める加藤里保菜(20)のキュートなメガネ姿や生足をあらわにしたセクシーショットなどで話題になることも多いが、この日は菜乃花が男性視聴者を虜にした。

 さまざまなアイテムの売り上げランキングを紹介するこの番組で、菜乃花は3月28日~5月8日に販売されたアイスのトップ10を発表。グラドルらしくビキニを身につけてカメラの前に現れ、ロッテアイスの「クーリッシュ」(10位)や江崎グリコの「パピコ」(5位)といった商品を紹介した。ちなみにトップは森永製菓の「チョコモナカジャンボ」だった。

 この中で菜乃花はいくつかのアイスを頬ぼって、その味をリポート。
おいしさを表現するために口に含んだ後に飛び跳ねて喜んだりすなど、大いにはしゃいで満面の笑みをこぼした。その際、ビキニからこぼれそうなほど巨乳を揺らしており、これがネット上の視聴者の目に留まったようだ。

 放送中からTwitterなどには、「菜乃花の爆乳が大暴れしてる」「ボリューム感が素晴らしい」「深夜番組でのセクシーショットはありがたい!」などと興奮した声が続出。アイスをペロリと舐めるサービスショットなどもあり、セクシーな魅力を感じる人が相次いだ。これらのシーンはキャプチャー画像やループ動画としてネットに出回り、放送後にも色っぽさを称賛するコメントが寄せられている。

 かつて菜乃花はアイスのCMに出演したことがあり、今回の姿を見たファンからは「またCMに出てほしい」いった声もある。
さらに反響が大きくなれば、CM仕事に結びつく可能性もあるだろう。

 そんな菜乃花といえば、『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(MBSラジオ)のレギュラーやオートレースのイメージガールに抜擢されるなど、このところ活動の幅を広げている。また、広島生まれの彼女は幼少期からプロ野球・広島東洋カープのファンだったようで、最近では"カープ女子"という一面でも注目を集める。カープが勝つと自身のSNSに"勝利のグラビア"を公開することが恒例のようになっており、プロ野球ファンも魅了している。

「可愛らしい顔立ちと抜群のプロポーションで、デビュー以来グラドルファンを虜にし続けてきた菜乃花さんですが、ブレイク秒読みと言われながら伸び悩んでいる印象もあった。しかし、昨年『日テレジェニック』に選ばれるとバラエティ番組などに呼ばれることが増え、着実にファン層を拡大しています。
本人も"きてる"ことは感じていると思いますので、一気に知名度や人気を上げたい時期なのかもしれません。このところ頻繁にSNSにセクシーショットをアップしていますが、それも波に乗りたいという気持ちの表れなのだと思います」(ネットライター)

 6月リリースの最新イメージDVD『君と一緒に』(ラインコミュニケーションズ)にも大きな期待が寄せられている菜乃花。バラエティで見せる明るいキャラクターでも人気の彼女には、「フィギュアのようだ」と評判のボディを武器にさらに飛躍してほしいところだ。
(文=愉快)