0

aiko「毎日妄想する」切なすぎる結婚願望

2016年5月31日 17時00分 (2016年6月2日 15時33分 更新)
 5月27日放送の『バズリズム』(日本テレビ系)にaiko(40)が出演。バカリズム(40)と結婚について語った。


 同い年の2人でこの日、話題になったのは結婚を考えているかどうか。aikoは「もう毎日、結婚して離婚するっていう妄想をしてるんです」とし、その具体的な内容を話し始めた。まず「洗濯たたんでる時にプロポーズされるんですよ。『どうしたんどうしたん?』とか言いながら。そいで、(プロポーズを)受けて『いいよ』っつって、結婚するんですけど」と、具体的なプロポーズのシチュエーションを説明。そして今度は寝る前に離婚する場面を妄想するのだという。それはaikoいわく「相手が浮気をしてしまって、暴れることもなく相手にコップを投げつけることもなくすごいドライに別れる」というもの。バカリズムから「そこはもっと、クッションとか投げてくださいよ」と言われると、aikoは「ええ~、絶対無理!」と嬉しそうに返していた。また、相手が浮気をした時のことも妄想するようで、仕返しとして「彼がいない間にテレビとか家具とかベッドとかを全部逆にする。もう帰ってきたら全部逆向いてる」ようにして、怒りを表現すると語り、バカリズムから「わかるか!」とツッコミを受けていた。


「aikoといえば、かつて国分太一(41)と結婚寸前と噂になったり、最近では星野源(35)とも付き合っているといわれるなど、意外と恋愛には貪欲と言われています。ただ、国分は昨年、一般女性と結婚。星野も今は二階堂ふみ(21)と付き合っているといわれています。そのことを知ったうえで番組の発言を聞くと、ちょっと痛々しいですね」(芸能誌記者)――恋愛ソングの女王も、現実では苦労しているようだ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品