0

テレ東で紺野あさ美アナのモー娘。復帰可能性が囁かれる

2016年6月6日 07時00分 (2016年6月6日 07時33分 更新)

局アナから再びにアイドルに?

[拡大写真]

 異色の経歴を持つテレビ東京の紺野あさ美アナ(29)が岐路に立っている。紺野アナは2001年から2006年まで、当時人気絶頂だったアイドルグループ『モーニング娘。』のメンバーとして活躍。グループ卒業後、テレ東に入社したことが話題となったが、以降、伸び悩んでいるという。

「現在は、朝の情報番組や深夜番組を担当しているが、ゴールデンの番組はナシ。人気番組を担当する同年代の女子アナと比べて、どうもパッとしない。広島の野村祐輔投手と破局後、体調を崩して、2014年春頃に3か月ほど休業していたことも影響しているのでしょうが、現状は寂しい限りです」(テレ東関係者)

 そんな中、噂されているのが紺野アナの芸能界復帰である。このテレ東関係者が続ける。

「最近、紺野はモー娘。のOGやスタッフたちと頻繁に会っているそうです。夜、一緒に食事をしながら神妙な顔つきで話をしている姿も目撃されていて、局内では“芸能界復帰の相談か?”なんて言われています」

 紺野アナは昨年6月に放送された『テレ東音楽祭(2)』では、OGの一員として「モーニング娘。スペシャルメドレー」に参加。メンバーと共にヒット曲を現役時代さながらに歌った。

 久しぶりに歌って踊る紺野アナを見た当時のファンからは、復帰を望む声も少なくない。テレビ東京に、紺野アナの退社と芸能界復帰について聞くと、「そのような事実はありません」とのこと。

 一方のモー娘。の所属事務所は、「OGらとの交流はあるでしょうが、復帰という話はありません」と答えた。

 局アナ兼アイドルという形もアリかもしれないが。

※週刊ポスト2016年6月17日号

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品