0

野村萬斎&鈴木砂羽 舞台『マクベス』稽古後2ショットに「ステキなご夫妻」

2016年6月13日 19時50分 (2016年6月17日 20時21分 更新)

夫婦役を演じる野村萬斎と鈴木砂羽(出典:https://www.instagram.com/bombon_sawa)

[拡大写真]

今月15日から世田谷パブリックシアターで開演する舞台『マクベス』。野村萬斎が構成・演出を手掛ける同作は、シェイクスピア四大悲劇『マクベス』を原作に2010年の初演から国内外で再演を重ねてきた。今回もマクベス役は野村が務めるほか、女優・鈴木砂羽が妻のマクベス夫人を演じる。ベテラン女優がどんな夫人役を演じるか注目が集まる中、鈴木は自身のInstagramで野村とのツーショットを公開した。

鈴木砂羽は12日、自身のInstagramを更新。15日から開演する舞台『マクベス』稽古後と思われるオフショットを披露した。

「明日で稽古場のお稽古は最後」と記した鈴木。本番直前で疲労もピークの中、この日はキャストたちで焼肉へ行き士気を高めた様子だ。同作で構成・演出を担当している野村萬斎との楽しそうなツーショットを披露しながら「我らが王を囲むとっても楽しい宴でした~」と振り返っている。

舞台では野村演じるマクベスの妻となる鈴木だが、夫婦らしい仲睦まじい2人の姿にフォロワーからは「マクベス夫妻楽しみにしてます」「ステキなご夫妻」と称賛の声が寄せられ、舞台への期待感を高めていた。

仲睦まじい2人とは裏腹に、ストーリーでは野心のために暗殺を実行し、マクベス夫妻は最終的には悲劇的な死を遂げる。ベテラン女優の鈴木砂羽がどのように野村萬斎と息を合わせるかも見ものである。

出典:https://www.instagram.com/bombon_sawa
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品