ペナルティのワッキーがネタの1つ“ヒゲグリア”をInstagramに公開してフォロワーをざわつかせている。瞬間的には「すごい気持ち悪い」「怖い…」「恐怖w」と感じつつも笑ってしまうようだ。
ただ、このネタを初めて見て誰だか分からないという人もいた。

ワッキーが6月26日、『ワッキー japan_wacky Instagram』に投稿したネタは彼が数年前からやっていたものだ。ただ、最近はテレビ出演が少なくライブなどで披露している。6月20日に「はげちゃたよ」と丸刈り頭を公開していた彼は、この日「本日のコント、ヒゲグリアなのか ハゲグリアなのか…」と解説している。ネタのインパクトが強烈すぎて自分でも戸惑い気味だ。

その姿にフォロワーは「心臓に悪いわ! 笑」と驚きながらも「素晴らしいです。
笑」「ヤバイ!! わら、電車の中で笑ってしまった!!」という人が続出している。また「中世の戦士みたーい」「誰か解らなかった。ワッキー亀仙人!」など別のキャラクターに見えなくもない。

昨年の8月8日には「よしもと幕張イオンモール劇場にヒゲグリア来日!」と動画で公開している。動きが加わるとさらに強烈で、小さな子どもは目の当たりにすると泣いてしまうかもしれないので注意が必要だ。

出典:https://www.instagram.com/japan_wacky
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉