お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、友人でもある田中聖にかけられた「薬物疑惑」の真偽を確かめるべく大胆な行動に出た。

今回の田中聖の薬物検査は『田村淳の地上波ではダメ!絶対!』(BSスカパー!)で放送される企画の一つだ。


番組スタート時は、ちょうど著名人の薬物依存問題が大きな波紋を広げていたため、第1回目の放送では自身に抜き打ちで薬物検査が実施された。結果は「シロ」であった。

今回は、田村淳が自身と同じように“薬物疑惑”をかけられたタレントの救済企画として、プライベートでも交友がある田中聖に薬物検査を行った。ご存知の方も多いと思うが、田中聖は「薬物依存ではないか?」との疑惑が一部で報じられている。

田村淳は、“薬物疑惑”検査ではすでにお馴染みの雨宮先生とともに田中聖の元へ向かった。動揺を隠せない田中聖の姿に一同緊張が走る。


番組のコンセプトが「際どすぎるため地上波では報じることのできない社会問題を田村淳が徹底的に追及する」だけに、田中聖の薬物検査はガチで行われた。

果たして田中聖は「クロ」なのか? 「シロ」なのか? 7 月21日(木)の放送でその検査結果が明らかにされる。
(TechinsightJapan編集部 村上あい)