0

ジャニーズの圧力も全く無意味!? ワンオクが快進撃を続け11万人動員のライブ成功

2016年9月17日 00時00分 (2016年9月25日 20時55分 更新)

 ONE OK ROCK(以下、ワンオク)が、9月10日、11日に静岡・渚園特設会場で、今年初のワンマンライブ『ONE OK ROCK 2016 SPECIAL LIVE IN NAGISAEN』を開催。2日間で11万人を動員して、圧巻のパフォーマンスを見せつけた。

 都心から離れた土地、それも野外ステージでこれだけの集客力を誇るのは国内のアーティストでも数えるほどしかいないだろう。しかも、チケット代も7,400円(税別)と決して安くはない。さらにワンオクといえば、ジャニーズ事務所の圧力で干されているとも噂されているバンド。今回のライブ成功には「素直に凄い!」「TVに出ないのにこれは半端ない」「TVの影響力が終わってることをワンオクが示してくれた」「ジャニーズはせいぜいテレビでキーキー歌ってろ」といった声が上がっている。

 ワンオクがジャニーズに干されていると噂されているのは、もちろんボーカルのTakaが昔ジャニーズ事務所に所属していたことから。Takaは森進一森昌子の間に生まれた子で、2003年にジャニーズアイドルNEWS」としてデビューした。だが自身の不祥事、そして2世のため、他メンバーより無条件でメディアに注目されることを良く思わないファンからの誹謗中傷などが原因で、事務所を退社したと噂されている。

 その後、2005年5月にワンオクに加入したTaka。2007年にメジャーデビューすると、途中で不祥事を起こしたメンバーの脱退もあったが、セールスは右肩上がりで順調に人気を拡大。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品