ウッチャンナンチャンが約1年ぶりのテレビ共演となるバラエティ番組『ヒルナンデス!』で“色白だと思う有名人”TOP10を予想するクイズに挑戦した。メインMCの南原清隆が相方・内村光良を前にして張り切りながらも不正解を続けて悔しがる。
そんななか、悩みぬいた内村があるアイドルグループの名前を口にした。

10月21日の『ヒルナンデス!』は内村光良をスタジオゲストに迎え、“超限定マーケティング”コーナーでは色白で知られる彼にちなんで“20~50代男女に聞いた 色白だと思う有名人TOP10”をクイズ形式で発表した。1巡目の回答で内村は「ウエンツ瑛士」、南原は相方の名を「内村光良」と答えて正解する。

進行の有吉弘行から「はしゃぎ過ぎ」とまで言われた南原は、内村の名前を答える際に彼の生年月日や星座、好きなタレントなどを披露した上に「高校の時に蓄膿の手術をして、それ以来鼻が膨らんできた」と明かすほどテンションが高かった。ところがその後はなかなか正解できない。

内村もなかなか該当する有名人が思いつかないようで、順番になると「乃木坂の誰か!」と言い出す。
乃木坂46のメンバーは思い浮かんでも名前が出てこないのだろう。すると絶妙なタイミングで南原が「白石さん!」と助け船を出した。

■20~50代男女に聞いた 色白だと思う有名人TOP10

1位 綾瀬はるか
2位 ウエンツ瑛士
3位 小雪
4位 鈴木その子
5位 内村光良
6位 新垣結衣
7位 佐々木希
8位 きゃりーぱみゅぱみゅ
9位 石原さとみ
10位 松田聖子

白石麻衣は13位で内村は惜しくも外した。

他に名前が挙がった有名人で20位以内には11位 北川景子、12位 松嶋尚美が入ったが、乃木坂以外のアイドルグループで色が白いと言えばAKB48の島崎遥香が知られるだけに、名前が挙がらず結果が分からなかったのは残念だ。

ちなみに浜崎あゆみ上戸彩蒼井優宮崎あおい深津絵里本田望結桃井かおり水卜麻美アナ、三浦春馬りゅうちぇる、高見沢俊彦、コウメ太夫なども名前が出たが圏外となった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)