0

渡辺直美、インスタ日本一も「ちょっとつらい」 ファンからの期待が重圧に

2016年12月18日 13時19分 (2016年12月18日 14時17分 更新)
 
 お笑いタレントの渡辺直美さんが12月14日、東京都内で行われた「#MVI(Most Valued Instagrammer in Japan) 2016」の授賞式に登場。インスタグラムのフォロワー数が550万人を超え、日本人トップとなっている渡辺さんだが、写真をアップするのが最近「ちょっとつらい」といい、「『いつ更新するんですか?』ってファンからの追い込みがハンパない」と悩みを明かした。

 それでも「(ファンが)それだけ楽しみにしてくれているということ。ありがたいです」と話し、「(米歌手の)ビヨンセのフォロワーが8900万人くらい。そこは超えられたら」と笑顔を見せた。また渡辺さんは今年を表す漢字一文字に「進」を挙げ、「進んだ年であったという願いを込めて。ワールドツアーやCMとか、新しいお仕事をいただけて、来年につながる年になったんじゃないかな」と振り返っていた。

 渡辺さんは今年、日本でもっとも“いいね”をされた写真と動画を投稿。授賞式には、インスタグラム最高執行責任者(COO)のマーニー・レビーンさんも出席し、渡辺さんに記念のトロフィーを授与した。またこの日は“デカスマホ”を使って、投稿が24時間で自動に消える新機能「Instagram Stories」のデモンストレーションも行われた。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品