11

嵐・相葉雅紀の紅白司会を見た中居正広がアドバイスしたこと

2017年1月10日 19時00分 (2017年1月12日 18時06分 更新)

(C)まいじつ


SMAP中居正広(44)が、昨年末の紅白歌合戦の司会進行で評判がいまいちだった『』の相葉雅紀(34)に、電話で司会進行についてアドバイスしたという。


相葉が紅白歌合戦の司会を務めることは、予想外の抜擢だった。SMAPの出演を巡る問題や、タモリの総合司会起用案など、さまざまな噂が飛び交っていたなか、全く名前の挙がってきていなかった相葉が司会を務めることになり、「ジャニーズ事務所のゴリ押し」、「ジャニーズ事務所がSMAPを出演させる条件として相葉を押し込んだ」などの憶測が飛び交った。


相葉は紅白歌合戦での本番で、緊張して指示に気が付かなかったり、コメントを言い間違えたりしていた。中居もかねてから不安に感じていたようで、大みそかに出演したラジオ番組では「相葉はちゃんと司会やれているかな」と不安そうに話していた。


「中居は紅白歌合戦を録画で見て、相葉の司会進行ぶりに驚いたようです。面倒見がいい性格ですから、気が付いたことを後日、電話で直接アドバイスした模様です」(芸能記者)


中居の安定した司会ぶりには、各方面から定評がある。


「テレビ業界では他にいない貴重なMCです」(キー局ディレクター)


出演者が何十人いようと、公平にコメントを聞き分けられる手腕や、放送時間や収録時間を上手くコントロールする器用さは、前出のディレクターに言わせれば、もはやベテランの域に入りつつあるという。その実力は古舘伊知郎みのもんた堺正章らにも絶賛されているほどだ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 11

  • 匿名さん 通報

    中居くんらしい・・・。うたばんの時も嵐がドームでコンサートするにあたってアドバイスしてた。その時の話に彼の人柄を感じました。素直そうな相葉君はちゃんと聞いて頑張りそう。いい先輩だ。

    83
  • 匿名さん 通報

    あんなひどい目にあった事務所の後輩に…それも嵐のメンバーにアドバイスするって人が好過ぎるだろう?

    77
  • 通りすがり 通報

    生ならではのアクシデントもあったし緊張してたんだろうなぁ。それにしてもあの噛み方はひどかった(汗)。中居くんならきっといいアドバイスしてくれたでしょう。あとは本人の努力と力量次第。がんばれ!

    45
  • 匿名 通報

    伸びしろって…まだ司会するつもり? 後輩にアドバイスするのは、自由だけど、上がり症の人間には、無理と自覚させる方が、本人の為かと。

    27
  • 匿名さん 通報

    へー。事実なのか?

    24
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品