3

IKKOに聞く「共演者に直筆のお礼状を欠かさず渡し続ける理由」

2017年1月12日 16時30分 (2017年1月15日 16時13分 更新)
IKKO

 美容家としてだけではなく、情報番組などのコメンテーターとしても活躍するIKKO。そんな彼女が共演者に対し、欠かさず行っていることがある。



「毎回、IKKOさんは共演者ひとりひとりに、差し入れをされているんです。しかも、司会者や先輩タレントだけでなく、出ているコメンテーターやちょっとしたコーナーで出る人にまで全員にお渡しになるんです。

 洗顔石けんやリップクリームなどの美容品が多いのですが、美味しいお菓子なども贈られていますね。しかも、毛筆で書かれたお礼状も添えられているんです」(テレビ局関係者)



 番組で共演したタレントの武井壮も、自分のツイッターで贈られた美容石けんと直筆のお礼状の画像とともに、こうつづっている。



《IKKOさんは番組で共演すると必ず素敵な筆書きのお手紙と、美容にいい石鹸やリップなどをプレゼントしてくださる。美容界の実業家として成功されて、エンターテイナーとして番組で愛されて、周囲にも気遣いしてくれる大先輩。見習おう》('16年8月16日付オフィシャルツイッター)



 美容界のみならず、テレビ界でも確固たる地位を築いているIKKO。なぜ、現在もそんなことをしているのか本人に直接聞いてみた。



「初めてテレビに出させていただいたときからさせてもらっているんです。自分の作った商品を贈るのはえげつないので、なるべくみなさんに喜んでいただけるモノをこだわって選んでいるんです」



 だからこそ、自分が使ってよかったと思う美容品や美味しいと思ったお菓子などを贈っているという。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 3

  • 匿名さん 通報

    すごいなぁ。なかなか出来る事ではないですね。

    3
  • みぃ 通報

    美容界では、お弟子さんもいて先生と呼ばれている立場の方なのに、バラエティー番組では、かつらを剥ぎ取られたり、イジられても笑いにもっていくところがすごいなぁ。

    0
  • 匿名さん 通報

    IKKOさんのお弟子さんをしていた人から聞いたが素晴らしい人です

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品