4

ワンオク・Taka、ファンへの苦言は「欧米コンプレックス」「器が小さい」の指摘

2017年2月6日 21時00分 (2017年2月9日 09時00分 更新)

 ロックバンドONE OK ROCKのボーカル、Takaの発言が波紋を呼んでいる。発端となったのは、Takaが自身のインスタグラムで「携帯片手にまるでポケモン見つけたみたいに動画やら写真やらパシャパシャ撮られて」「俺らも人間だからさ、、、限度ってものがあると思うんだよね」と、ファンの振る舞いに対して苦言を呈したこと。これに対して「ファンを否定するのはプロ失格」との批判の声が上がり、Takaが慌てて釈明するなど、ちょっとした騒ぎに発展している。

「プライバシーのない状況にウンザリしてしまう気持ちもわからなくはないですが、海外の人気バンドなんてファンだけでなく、パパラッチにも四六時中追い回されますから随分器が小さいですね。こんなもんじゃ済みませんよ。海外公演を行っても、常連の日本人ファンがいつも最前列に陣取っているという不満もつづっていましたが、結局はバンドの人気が、現地のアメリカ人ではなく、日本人によるものにすぎないというだけのこと。そもそも北米ツアーといっても、日本人が居住する大都市でしか公演しないわけですから、日本人が多く来るのは当たり前なのでは」(音楽ライター)

 ワンオクは国内のみならず、海外でも評価の高いバンドとされており、今回の北米ツアーのように海外進出を視野に入れた活動を展開している。最新アルバム『Ambitious』も、アメリカのビルボード・アルバム総合チャートで106位を記録している。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 4

  • 匿名さん 通報

    この記事が事実だとすればかなり滑稽だなこいつw Adeleを外国人カバー動画風にアップロードしてたときから、なんとなくそうなのかなと思ってたけど、やっぱ欧米コンプか

    1
  • ノラ猫さん 通報

    ああ、サイゾーウーマンの記事か。鵜呑みにしない様に。

    0
  • ノラ猫さん 通報

    日本の重箱の隅をつつく様な反応をいちいち気にしてたら 世界に通用するミュージシャンにはなれない 何を言われてもTakaを貫けばいいんだよ それがロックというもんだ

    0
  • Coco cm 通報

    これ書いた記者の無知で馬鹿げた発言

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品