0

白石麻衣 メンバーも心配するセクシー写真集に「抵抗はありません」

2017年2月7日 18時38分 (2017年2月7日 22時11分 更新)

2冊目の写真集のイベントを行った白石麻衣

[拡大写真]

 人気アイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣(24)が7日、都内でソロとして2冊目の写真集「パスポート」(講談社)のお渡し会を行った。

 ナンバーワンの美形メンバーと呼び声の高い白石。今回の写真集は米ロサンゼルスやサンディエゴなどで4日間にわたって撮影した。テーマはズバリ“おしゃれでセクシー”だ。

 中には、乃木坂46の歴史を塗り替えるほどの大胆なカットも収められているだけに、初版はいきなり10万部、さらに発売前に重版がかかり、累計13万部という写真集では異例の大部数発進となった。

 白石は「それだけたくさんの方に見ていただけるのはうれしい。今回は衣装選びや写真選びも自分でやったので、満足いくものになっています」と胸を張った。

 タイトルの「パスポート」はプロデューサーの秋元康氏(58)がいくつか候補を挙げた中で「どこにでも行けるというイメージ」から自分で決めたという。「アイドルのお仕事以外でも、お芝居とかいろいろ挑戦して成長したいんです」と活動の幅を広げるという願いを込めた。

 もちろん、今回挑戦したことといえば、大胆なセクシーショットにほかならない。写真集を見たメンバーからは「ここまで出しちゃっていいの!?」と心配されたが「女性から見てもオシャレでかわいいと思ってもらえるものに仕上がっているので、抵抗はありません」と全く意に介さない。

 乃木坂メンバーといえば、橋本奈々未(23)が今月卒業する。ネット上では白石の卒業もささやかれるが「まだかな」とキッパリと否定。グループとソロの両にらみで活動していくつもりだ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品