0

高橋一生、“感情が顔に出すぎ”なロケで視聴者ノックアウト「1時間が秒で過ぎた」の声

2017年2月17日 21時33分 (2017年2月18日 11時36分 更新)

「ぴったんこカン・カン」に出演した高橋一生 (C)モデルプレス

高橋一生/モデルプレス=2月17日】俳優の高橋一生が17日放送のTBS系「ぴったんこカンカン」(毎週金曜よる7時56分)にゲスト出演した。

小学校時代からの同級生のお子さんを抱っこし、満面の笑みを浮かべたかと思えば、あまり良い思い出がないという劇団員時代を思い返して顔をしかめるなど、無意識にコロコロと表情を変える高橋。

ロケに同行した安住紳一郎アナウンサーから「結構お気持ち顔に出ますよね(笑)」とツッコまれると、「よく言われます!顔に出ちゃうかー。恥ずかしい」とまたもや恥ずかしさが全面に出たはにかみスマイルで答えた。

◆お気に入りの洗剤を熱弁

家にいる時はほぼ自炊で、洗濯などの家事も得意だそう。

俳優の小林薫からプレゼントされたお気に入りの洗剤について熱弁する場面もあり、「その洗剤、柔軟剤いらないんですよ!洗濯仕上がって干してる最中“わぁこの匂いだ!”って…」と喋り倒したところで「ごめんなさい俺一人…(笑)」と安住アナを置き去りにしてトークを進めたことを反省。

しかし、その後は同じ独身同士ということもあり、一人暮らしトークで大盛り上がりとなった。

◆今気になっているのはハンディ洗濯機

家電量販店を訪れ、今、気になっているというハンディ洗濯機を体験した際には「これ楽しいです!」と目を輝かせてにっこり。次々と汚れを落とし、興奮のあまり「鼻水出ちゃった(笑)」とお茶目に笑っていた。

◆自然体の高橋一生に反響

自然体でロケを楽しむ高橋の姿にノックアウトされた視聴者は多かったようで、Twitter上には「高橋一生可愛すぎか。たまらん…」「くしゃくしゃの笑顔からのしかめっ面は確信犯!」「高橋一生が素敵すぎて1時間が秒で過ぎた」「生きる希望です」などの声が続々と寄せられている。(modelpress編集部)

情報:TBS
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品