0

元KAT-TUN・田中聖&元NEWS・草野博紀の“対バン”で、「夢の共演」と驚きの声

2017年2月18日 09時46分 (2017年2月21日 15時10分 更新)
 

this summer is gonn@ hurts like? #porehead

Hironori Kusanoさん(@hironorikusano)がシェアした投稿 – 2016 7月 7 7:28午前 PDT

 元KAT-TUNメンバーで、現在はバンド・INKTの「KOKI」としてボーカルを務めている田中聖と、元NEWS草野博紀が“対バン”を果たし、ジャニーズファンから驚きの声が上がっている。一時は同じジャニーズ事務所で活動していた両者だが、数年ぶりの“夢の共演”となっただけに、多くの人々を喜ばせたようだ。

 草野は2003年にNEWSのメンバーに選ばれ、CDデビュー。06年には一部メディアにカラオケ店での未成年飲酒&淫行疑惑をスクープされ芸能活動を自粛した後にグループを脱退した。07年から“研修生”としてジャニーズJr.に出戻りしたものの、事務所を辞めてモデル活動などを始め、現在はバンド・Poreheadでボーカルを担当している。

 一方、田中は06年にCDデビューを果たし、グループではラップを得意としていたが、次第にプライベートでのヤンチャぶりが目立つように。下半身を露出したプライベート写真の流出などでファンを動揺させた後、ジャニーズ事務所は田中に「度重なるルール違反」があったとして、13年9月末に専属契約を解除した。

「草野と田中はジャニーズを去った時期こそ違うものの、グループでの活動期間は重なっています。雑誌やテレビ以外で、NEWSとKAT-TUNは04年に行われた舞台『SUMMARY 2004』などで共演していました。そんな2人は、現在バンド活動に注力しており、2月17日に東京のライブハウス・代官山 LOOPで行われたライブ『Wicked!!!』に出演したんです。有名な“元ジャニ”の対バンだけに、当日までには前売りのチケットが売り切れていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 ライブの前日には、草野が自身のTwitterで「明日は代官山だよん」と宣伝したところ、田中が「よろしくーーw」とメッセージを返信。これに対し、草野が「楽しみー!」と返したため、ジャニーズファンは「聖と草野が対バンする時代……」「聖と草野が対バンするの!? 元KAT-TUNと元NEWSの夢の共演。ジャニーズ辞めた今でもつながってるってうれしいね」「草野と聖のやりとりが行われることになるとは思ってもみなかった」などと、大興奮していた。

「この日のライブは5組が出演。INKTは中盤に登場しましたが、KAT-TUN時代同様にお客さんの“煽り”がうまい田中が客席を盛り上げていました。曲の間にはファンから『KOKI!』と声がかかるほど、さすがの人気を誇っていましたね。また、草野のPoreheadはトリを務めただけあってファン数も多く、会場が一体となっていました。どちらのバンドもこうしたライブ活動で徐々にファンを獲得していっているようです」(同)

 田中は、ジャニーズJr.のバンドユニット・Question?のメンバーだった藤家和依とも対バンを経験。藤家は現在、バンド・ACTONEAGEの一員だが、昨年12月29日に田中率いるINKTと同じステージに。藤家は自身のインスタグラムに田中とのツーショット写真をアップし、「#俺の中では一生先輩』「#また同じステージに立てて良かった」などと、ハッシュタグをつけていた。

 そのほか、デビュー組の元ジャニの近況というと、11年に未成年時の喫煙が問題になった元Hey!Say!JUMP・森本龍太郎も新たなスタートを切っている。昨年からダンス&ボーカルグループ・ZEROを結成し、2月23日発売の月刊誌「JUNON」(主婦と生活社)4月号のインタビューでは、ジャニーズ時代の苦悩を告白していることが明らかになったばかりだ。

 さらに、元KAT-TUNといえば、昨年の春にグループを脱退した田口淳之介がユニバーサルミュージックと2年間の専属契約を結び、4月5日に第1弾ソロシングル「Connect」をリリースするという。3月12日に行われる『スカパー!音楽祭 2017』への出演も決まり、ファンは今後の活動に期待を抱いているようだ。

 今回は元NEWSと元KAT-TUNメンバーの対バンとなったが、今後は10年にKAT-TUNを脱退した赤西仁や、田中、田口らが同じステージで共演を果たす日も来るのかもしれない。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品