7

「ユアタイム」不評の市川紗椰がまさかのキャスター続投へ

2017年3月3日 21時00分 (2017年3月5日 17時06分 更新)

(C)まいじつ


一部夕刊紙によると、情報番組『ユアタイム』(フジテレビ系)のMCを務める市川紗椰が、番組改編期の4月以降も続投する可能性が高いという。


番組はちょうど1年前の昨年4月スタート。深夜11時30分からの放送ということもあるが、平均視聴率は2~3%と低迷。市川の降板は確実と見られていた。


「もともと新スタートはショーンKをMC、市川がサブの予定でした。しかし、ショーンKの経歴詐称が直前に発覚し、市川が想定外のMC繰り上がり。そのため視聴率を市川のせいにするのは酷だという擁護論まで浮上。市川降板を引っ込めて、プロデューサーをはじめ共演の野島卓アナウンサーも降ろし、再出発するらしいのです」(フジテレビ関係者)


だがプロデューサーや野島アナの話など、どこまでいっても身内話だろう。


「結局は、彼女がMCだから視聴率が取れないだけ。彼女をMCにする必要があったのか、そもそもの意味が分からない。奇をてらったにしても不思議」(同・関係者)


市川は10代からモデルとして活動。多少リポーターなどの経験はあるが、本格的なキャスターの仕事などなかったに等しい。


「長身のハーフ美人ということで視聴率を狙ったという説もあるほど。実際のところ知識は不足気味で、コメンテーターに話を聞くばかり。しかもちょっと自分の考えと違うとふくれっ面になる。話を聞くときでも『はい』ではなく、『ああ』『うん』という返事。もう1年もやっているのに、当初からの幼稚な印象はいまだ拭えません」(テレビ雑誌編集者)


“噛む”というより、番組内で何回となく引っ掛かり、いい直すことが目立つ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 7

  • 匿名さん 通報

    他にやってもいいっていう女性がいないんだろう 誰がやっても視聴率も評判も悪そうだし

    13
  • 匿名さん 通報

    たいしても能力無いくせに現在のポストにしがみついてるヤツ。仕事ぶりはマジメなんだけどね、礼儀正しく人当たりもいいし、経歴もそれなりで一見非の打ち所がないんだよね。だから厄介、困ったもんだ。

    11
  • ぽん! 通報

    放送時間帯の問題なんですよ。なんでこんな時間やるの!って話。「WBS」とタメはろうなんてのは10年早いし、ならば「報道ステーション」ならどお?イケルでしょ?テレ朝とタイマンいきましょうよ。

    7
  • へっ 通報

    お気楽に見られるので、安心してグッスリ眠れますねん〜

    5
  • ぽん! 通報

    そう、だからフジは上で頑張ってる人間変えないと、いくらイベントやろうが無意味ってことよ。

    3
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品