0

モー娘。牧野真莉愛 “侍ポーズ”の相手ついに決まる 「まりあは筒香選手」

2017年3月17日 19時06分 (2017年3月21日 16時40分 更新)

WBCのボールを手にする牧野真莉愛(出典:http://ameblo.jp/mm-12ki)

[拡大写真]

WBC日本代表“ジャパン”で外野手の筒香嘉智選手、青木宣親選手、平田良介選手が3人輪になって刀を抜く仕草をする“侍ポーズ”が注目を集めている。野球が大好きなモー娘。の牧野真莉愛は3月14日の「日本VSキューバ戦」前から『モーニング娘。’17 12期オフィシャルブログ』で「侍ポーズが好きすぎ。まりあ一人で侍ポーズやってます」と明かし、一緒にやってくれるメンバーを探していた。

「まりあは筒香選手」と決めている牧野真莉愛。まずは9期メンバーでリーダーの譜久村聖に頼んでみた。「メールでお願いするのはダメだと思って、今日直接お願いしたんです!」というその熱意が伝わったのだろう、OKしてくれたのである。ただ、譜久村は「中田選手! 聖、中田選手!」と望んだので「譜久村さん、中田選手はファーストです…」と説明する苦労があったようだ。

次に10期メンバー・工藤遥に「一緒に侍ポーズやっていただいてもいいですか?」と依頼したところ快く受けてくれ「青木選手か平田選手どっちがいいですか?」と確認すると「うーん。じゃあ…青木選手!」と返ってきた。これで、牧野が筒香選手、工藤が青木選手、譜久村が平田選手のポジションで“侍ポーズ”ができる。「初披露お楽しみに」というから次の勝利で見せてくれるかもしれない。


そんな牧野真莉愛は2013年、小学校6年生の時に東京ドームで行われたWBC・オランダ戦を見に行ったという。練習の時から見ていた彼女はオランダの選手に「I’m Maria.」「How are you?」と話しかけたところ野球ボールを2個もらったそうだ。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品