0

嵐・櫻井翔、遅刻エピソード明かす 集合時間に起床し「2度とあんな思いは…」

2017年3月20日 00時00分 (2017年3月21日 04時00分 更新)

櫻井翔が出演する森永製菓『inゼリー』の新CMが完成

[拡大写真]

 人気グループ・嵐の櫻井翔が出演する『in ゼリー』新CMが20日より放送される。今回、櫻井は寝坊したビジネスマンに扮して『寝坊の言い訳 篇』『瞬間移動 篇』2本に登場。自身の寝坊エピソードについて語った。

 櫻井は「3年ほど前に、地方のコンサートの当日、集合時間に起床した経験があります」とピンチに陥ったことを告白。その当時は2本ほど遅い飛行機に乗り一人で会場入りし、「本番には間に合いましたが、2度とあんな思いはしたくないです」と反省していた。

 CMでは会議の始まる10秒前に目覚めた櫻井が刹那的に「出勤途中に急にUFOが現れ、吸い込まれてしまって!」と言い訳を考える…という内容をコミカルに描く。実際に、UFOにさらわれるというシーンのため、5メートルの高さまで吊り上げられワイヤーアクションにも挑戦した。

 また、普段キャスターやMCなどでみせる冷静な姿とは一転、「寝坊して飛び起きるシーンがあるのですが、監督の指示ではオーバー目に演じてほしい、という要望があり、『そんなに驚かないだろ』というくらいオーバー目に演じました」と本人もこだわったという寝坊して慌てた表情にも注目だ。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品