0

曽田麻衣子アナ『めざましテレビ アクア』起用 全出演者が女性に一新

2017年3月21日 12時30分 (2017年3月22日 18時10分 更新)

4月3日よりフジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ アクア』(毎週 月~金曜 前4:00)で全曜日MCを務める曽田麻衣子

[拡大写真]

 フリーアナウンサーの曽田麻衣子が、4月3日よりフジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ アクア』(月~金 前4:00)で全曜日MCを務めることが、わかった。宮澤智アナウンサー(月・木・金)、伊藤弘美(火・水)と共にMCを担当し、全出演者を女性に一新。柔らかい空気感のもと、朝一番の情報を視聴者に届ける。

 曽田は、立教大学在学中の2012年4月に『めざましどようび』のお天気キャスターに抜てき。2013年10月からは『めざましテレビ』のリポーターに就任し、現在は人気コーナー『ココ調』の火曜日を担当している。同番組では、新聞紹介や、自身の名前がついた冠コーナーも新設。あっと驚くような衝撃映像や、思わずほほ笑んでしまうような愛らしい映像などを曽田とともに届ける予定となっている。

 大役に起用された曽田は「とても大切な役割を任せていただいて、やる気に満ちています。とても朝早い、見る方によっては夜遅い時間帯ですが、視聴者の皆さまが少しでも有意義な時間を過ごしていただけるように、しっかりと情報をお伝えしつつも、どこか親しみを持ってもらえるような雰囲気づくりができればいいなと思っています」と意気込み。

 渡邊貴チーフプロデューサーは「曽田さんの魅力は、どんな人にも愛される“愛されキャラ”」と力説し「最近は『ココ調』リポーターをやってもらっていましたが、視聴者からの好感度も非常に高く、『めざましテレビ アクア』でも、幅広い視聴者層に愛されるキャスターとなってくれることを期待しています」とコメントしている。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品