1

「かわいくない」「ブス」SKE須田亜香里が“神7”入りできたワケ

2017年3月21日 11時00分 (2017年3月21日 15時11分 更新)

「なぜ人気?」の秘密を明かした須田

[拡大写真]

 人気アイドルグループ・SKE48の須田亜香里(25)が、24日に初の著書「コンプレックス力~なぜ、逆境から這い上がれたのか?~」を発売する。ネットで名前を検索すれば、「なぜ人気?」とバッシングを浴びる須田が、どうして“神7”に上り詰めることができたのか? 本紙に苦悩に満ちた舞台裏から、語ることのなかった胸の内を初告白した。

 ――同書で逆境をバネにする秘策を公開

 須田:いまの自分が好きじゃない人に読んでほしいです。今日も「須田亜香里」をネット検索したら、「かわいくない」「ブス」と出てくる。そう思って注目してくださる方も読んでいただければ、納得してもらえると思う。

 ――コンプレックスの塊だった

 須田:子供のころに蓋をしてたことがあって。幼稚園の時に“はないちもんめ”で、(勝ったチームがほしがる相手に)選んでもらえたことが一度もなかった。「亜香里ちゃんがほしい」と名前を呼ばれない。始まるのがいつも怖くて…。小学校でも1学期がスタートする時、学級委員になりたい私は立候補していたんですけど、票が集まらなくていつもなれなかった。“選ばれない”ことがコンプレックスで、選ばれることに執着心があったんです。

 ――そんな女の子が“総選挙”などで選ばれる機会のあるアイドルの道へ

 須田:アイドルは選ばれないと進んでいけない。意地でも選ばれるように試行錯誤するようになった。

 ――総選挙は13年(16位)、14年(10位)と着実に順位を上げたが、15年(18位)で16位以内に入れず選抜落ち。

コメント 1

  • 匿名さん 通報

    秋元軍団員はブスが持ちネタだろ。

    3
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品