2

小栗旬「やり過ぎじゃない?」 ものまね芸人・おばたのお兄さんが顔面蒼白

2017年3月31日 11時23分 (2017年4月4日 18時40分 更新)

小栗旬とおばたのお兄さん(出典:https://twitter.com/hinode_obt)

[拡大写真]

小栗旬お笑い芸人・おばたのお兄さんのネタに「もの申したい」という要望を受けて、3月30日放送のバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)でセッティングした。おばたのお兄さんと言えば小栗旬のものまねで知られ、特に『花より男子』シリーズで演じた“花沢類”のネタが多い。ただ、ツイッターや営業でも常に「小栗旬です」をアピールしており、本家としても「俺で飯を食いすぎじゃないか?」と引っ掛かるところがあった。

番組ではおばたのお兄さんを「打ち合わせ」と称してある部屋に呼び、そこに小栗旬が登場するというサプライズを仕掛けた。突然の出来事に目を丸くして驚くおばたのお兄さん。なんと言って良いか言葉が出ずに、分かっていながら「小栗旬さんですよね?」と何度も確認したほどだ。

やがて落ち着いたところで、本家を前にネタを披露することとなる。はじめは「おもしろいよ!」とご機嫌だった小栗だが、“花沢類”の「まーきのっ」を連発するうちにサプライズのお約束で「やり過ぎじゃない?」と厳しい口調で切り出した。

おばたのお兄さんは頭が真っ白で時間が止まったように感じたのではないか。小栗から「俺のものまねばかりやってたらきっと困ると思う」という趣旨で指摘されて真剣に「お母さんからも言われました」と明かす。母親が「小栗さんからNGだと言われたらどうするつもり?」と心配しているようだ。

今回は幸いにして小栗が自分のものまねをしても良いと許してくれ、ホッとしたおばたのお兄さんはそれまで青白くなっていた顔色に生気が甦った。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 2

  • 匿名さん 通報

    待ってます

    4
  • 匿名さん 通報

    わお

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品