0

花見、競馬、一攫千金?欲張る大人の遊園地「競馬場」で遊んでみた

2017年4月19日 23時00分 (2017年4月21日 11時13分 更新)

「桜花賞」が行われる阪神競馬場へ訪れた競馬初心者のうさこ。
そこで見たのは……満開の桜! キャッキャはしゃぐ女子!!
高額配当の馬券!一攫千金も夢じゃない……!?
競馬女子、通称「UMAJO(ウマジョ)」デビューを果たしてきた。







人間は、広い世界のほんの一部で生きている。
全てを知ることはできない。
世界のどこかには、自分の知らない何かを熱狂的に愛してる人がいる。研究する人がいる。
そんな人が集まると、小さなブームになる。
誰かの世界を、少しだけ覗いてみちゃおう。
それが「うさこの覗いた世界」なのだ……!




4月9日(日)、兵庫県で44,000人を動員するビックイベントが行われた。
春の祭典「桜花賞」だ。
知っている人は知っている……桜舞う時期に、女の子の馬たちが1着を目指して阪神競馬場を駆け巡る、それが「桜花賞」!
これは競馬を全く知らなかったわたしが
馬券を握りしめ涙を流すまでの感動のストーリーである(?)。



初めて訪れた競馬場…。
ビックレースがあるとあって、阪急電車に乗る時から、競馬に向かう人で大賑わい。




わたしは正直、競馬場へ行くのはちょっと怖かった。
赤ペン耳に差して新聞を握りしめるのがドレスコードだと思っていたからだ。
そんな競馬初心者マークのわたしを怒涛の驚きが襲った!!




【1】桜めっちゃキレイ




阪神競馬場のあたりを彩る750本ものソメイヨシノ。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品