歌手でタレントの泰葉が24日、ブログを更新。元夫で07年に離婚した落語家の春風亭小朝から、20年にわたって虐待を受けていたこと告白し波乱を呼びそうだ。



 泰葉は23日に更新したブログで、知人のホストから3万円を脅し取ろうとして恐喝未遂で逮捕、その後釈放されたセクシー女優の坂口杏里の“救済計画”に名乗りをあげた。その際、「(坂口の)報道みて じゃあ私がされた事を通報しちゃったら 相手は完全に監獄行きだなって ハット気がつきました しかしもう時効 でもここでみんなに告発することにしました」と告発をにおわせていた。

 そして、24日のブログで「私、泰葉事 海老名泰葉は 元夫、春風亭小朝事花岡宏行を 20年にわたる 暴行 Domestic violenceいじめ Power hrunsement 異常性行為 Sexcial hrunsement 全てを網羅した 虐待をここに 告発します」といきなり“爆弾”を投下。 (原文まま *ハラスメント harassment)

 昨年9月、芸能活動復帰の会見を行った際には、双極性障害を患っていたことを明かしたが、「私の双極性障害の原因は この虐待によるものでした」と告白。結婚している間、階段から突き落とされ、肋骨にヒビが入るケガを負っていたことも明かした。

 そして、今後、自身の告発した内容について検証していく考えを示唆。
今後、続々と小朝にとって“不都合な真実”が明らかにされていきそうだ。

 「おそらく、結婚生活の間は母でエッセイストの海老名香葉子さんがたしなめてガマンさせてしまったのだろう。だから、離婚後、泰葉が一気にプッツン。小朝のことを『金髪豚野郎』となじり、歯に衣着せぬ物言いでブレークしたが、いつしか心を病むことになってしまった」(芸能記者)

 果たして、小朝がどう反論するかが注目される。