1

嵐、久々の紙飛行機に大はしゃぎ 5人そろって「ゆっくり温泉もいい」

2017年5月12日 18時55分 (2017年5月13日 18時51分 更新)

新TV-CM「紙飛行機」篇

[拡大写真]

 JAL国内線割引運賃「先得」の新TV-CM「紙飛行機」篇に、イメージキャラクターを務める嵐が出演。久々に手にする紙飛行機へ思いを乗せて大空へ飛ばす、少年の顔に戻った5人の表情を通して、新しい日本を発見する旅に出掛けたくなるようなCMに仕上がった。

 計画を早めに立ててお得に旅行を楽しめる国内線割引運賃「先得」では、2017年10月28日までの予約が可能。新TV-CMは、広大な草原にたたずむ嵐の5人が青空の中を飛ぶJALの飛行機を見つけ、手にした赤い紙飛行機を大空に向けて飛ばす。

 メンバーが見守る紙飛行機は沖縄の海や北海道の草原、九州の山々と日本のさまざまな地へと飛んでいき、最後に投げた大野智の紙飛行機は飛行機となって大空へ羽ばたいていくというもの。嵐の「Reach for the sky~天までとどけ~」がCMソングに使われている。

 撮影では、久々に手にした紙飛行機に5人のテンションが上がった。相葉雅紀は飛ばし方のシミュレーション、二宮和也と大野は折り方をチェックしたりと思い思いに楽しそうな時を過ごした。

 1カット目、一斉に放った紙飛行機は遠くまで飛び、思わず「おお~!」「飛んだ!」と歓声を上げたメンバーたちの顔には少年時代に戻ったかのようなまぶしい笑顔が浮かんでいたという。

 撮影が進むに連れ、5人も旅行したくなってきたようで、松本潤が「皆が夏の先得を使って行ってみたい旅先は?」と問い掛けると、二宮が悩みながら「うーん、四国?」と提案し、その他のメンバーも「いいね」「うどんを食べよう!」と同意。さらに「5人でゆっくり温泉もいいな」「名所とか巡りたいよね」と楽しげに旅行プランを考える様子が印象的だった。

 新TV-CMは13日からオンエア。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 1

  • りにゃ 通報

    嵐大好き♪

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品