0

渡辺直美、思い出の料理は「独特」 - レシピ動画コーナーでダンス

2017年5月20日 12時00分 (2017年5月21日 09時20分 更新)
お笑い芸人渡辺直美が、テレビ東京系グルメ番組『昼めし旅~あなたのご飯見せてください~』(毎週月~金 11:40~12:40)内の料理レシピ動画コーナー「昼めしキッチン」のナレーターを務めることが20日、わかった。

同番組は、普通の人のリアルなご飯を「見せてください」と「昼めし旅」を敢行する。「昼めしキッチン」は昨年10月末から始まったコーナーで、テイストメイドジャパンとコラボし、1分程度の動画で料理レシピを紹介する。新たに渡辺が語りとオープニングダンスで盛り上げることとなる。

渡辺は「料理を今までしたことがなかったので自信がありません」と明かしたが、「昼めしキッチン」を通じて「勉強したいと思います」と意欲を見せた。母親が台湾人のため、実家では「ずっと台湾料理でした」と思い出を語り、「シジミを醤油に漬けた料理や鶏を丸々一羽漢方の汁と煮込んだものなど、独特な台湾料理を食べていましたね。子供の頃の味が台湾料理なので、無性に台湾料理を食べたいというときが多いです」と振り返った。

テンションがあがるお昼ご飯は「ニンニク増し増しの豚丼。そこに生卵をドーンとかけて混ぜてグワァーと食べるのが好き」とスタミナ重視の渡辺。「ニンニクを食べる前に牛乳を飲めば匂いが消えるので、スタミナ丼を食べるときは1回牛乳をガッと飲みます!」とコツを披露した。オープニングのダンスも注目となるが「すごいレトロな可愛らしいダンスで、それぞれダンスに物語がありますので、『その物語はなんだろう?』と注目して頂けたらありがたいです」とアピールした。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品