3

中居正広、心機一転ならず?

2017年5月20日 00時58分 (2017年6月3日 11時52分 更新)
SMAPの解散以降、ジャニーズ事務所からの独立説や残留説など今後についての噂が絶えない中居正広(44)。

 「独立しようがしまいが、中居の場合はバラエティーの司会やスポーツのリポートがメーンになると思いますが、肝心の冠番組での視聴率に不安要素が見え始めましたね」とはジャニーズウオッチャー。

 司会を務める「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)は4月、深夜枠からゴールデンタイムに昇格したが、初回の2時間スペシャルは7・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)と、微妙。

 5月に入っての2回目は6・8%に落ちてしまった。
 「例えば『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)は、特集内容によって1ケタの時もありますが、ゴールデンタイムらしく2ケタの時が多いですし、『ナカイの窓』(日本テレビ系)は深夜なのでだいたい1ケタですが、ゴールデンでのスペシャル版では2ケタいく時もあります。『ミになる図書館』は事前のPRも大々的だった割に寂しい数字ですね」

 ゴールデン進出をアピールするために中居は珍しく同局のバラエティー番組に出演。「SmaSTATION!!」をはじめ、「アメトーーク!」や「帰れまサンデー」などの視聴率は前週比でアップしたことで、「数字を持ってるオトコ」と注目されていた。

 「結局、深夜からゴールデンに移ると数字が落ちるという業界のジンクスどおりの結果ですが、今回はテレビ朝日そのものが改編によってゴールデンタイムの数字が落ちてしまっているので、中居のせいばかりではないんです」

 テレビ朝日は4月の改編で、長寿名物番組枠だった「土曜ワイド劇場」を終了し、日曜午前のドラマ枠や昼ドラマ枠を新設。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 3

  • 匿名さん 通報

    事務所の弁護士と飯島さん側の弁護士でSMAP権利の分配をどうするかまで進んでたのに、金屏風の時と同じでメリーが梯子を外した。喉の手術にしても事務所に頼らず自分で全てやった。事務所の中でも自立してる方。

    8
  • サモハン・チンポー 通報

    彼みたいなタイプは、独立はできても自立はできない。結構いるよ、それでいて大人ぶっている子。出るのか残るか知らんが、保護者がいる安全な道を生きるようになってる。

    3
  • 匿名さん 通報

    独立したら仕事が減ると確信したのかな。なら最初から独立画策なんてするなよ。散々騒がせといて、結局残りそう。浅慮。

    3
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品