0

渡辺直美、エプロン姿でキュートに“昼めし”ダンス

2017年5月20日 12時00分 (2017年5月21日 12時00分 更新)

テレビ東京の『昼めし旅~あなたのご飯見せてください~』内料理レシピ動画コーナー『昼めしキッチン』でオープニングダンスを披露する渡辺直美 (C)テレビ東京

[拡大写真]

 お笑いタレントの渡辺直美が22日からテレビ東京の『昼めし旅~あなたのご飯見せてください~』(月~金 前11:40)内の料理レシピ動画コーナー『昼めしキッチン』で、オープニングダンスを披露することがわかった。番組のエンディングで流れている同コーナーでは渡辺がナレーションを担当し、月曜から金曜まで毎日違う曲でのオープニングをエプロン姿でキュートにダンス。渡辺は「すごいレトロなかわいらしいダンスで、それぞれダンスに物語がありますので、『その物語はなんだろう?』と注目していただけたらありがたいです」と呼びかけている。

 日本各地の『リアルなご飯』にスポットをあて「ご飯」を通してのそこに住む人の人生や物語を描く同番組。1分程度の動画で料理レシピを紹介する『昼めしキッチン』は、昨年10月末から始まったコーナーで、今ではネット上ですっかり人気となったレシピ動画の先駆けであるテイストメイドジャパンとコラボレーションしている。

 台湾人の母を持つ渡辺のおうちご飯といえば、台湾料理。「シジミを醤油に漬けた料理や鶏を丸々一羽漢方の汁と煮込んだものなど、独特な台湾料理を食べていましたね。子供の頃の味が台湾料理なので、無性に台湾料理を食べたいというときが多いです」と想い入れを語る。

 一方、プライベートでは出前や外食頼みで「作りたいという気持ちはすごくありますが、作れない。誰かに教わればいいのですが、料理を今までしたことがなかったので自信がありません」と反省気味に告白。番組を通じて「料理ができない私にも簡単に美味しくできると聞いたので勉強したいと思います」と意欲を覗かせた。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品