5

さや姉、後輩・須藤の結婚宣言に困惑「意味がわからへん」

2017年6月17日 21時32分 (2017年6月20日 17時50分 更新)

NMB48・山本彩(C)NMB

[拡大写真]

 NMB48山本彩(23)が17日、動画配信サイトのSHOWROOMに生出演。同日、沖縄県内で開催された『第9回AKB48選抜総選挙』でグループの後輩・須藤凜々花(20)が結婚を宣言したことに困惑の表情をみせた。

 須藤はこの日、3万1779票を獲得して20位にランクイン。スピーチでひとしきり感謝を伝えたところで「初めて人を好きになりました。私、NMB48須藤凜々花は結婚します。私はいつでも本気です。初めて、こんなに好きになれる人に出会いました」と電撃発表した。

 運営サイドは「事実」と認めたものの、メンバーは事前に知らされておらず、山本も「混乱させてるやん。NMBと結婚するって?」と自分なりの解釈をして笑った。

 ところが次第に状況を把握し、この宣言が“本気”とわかると「読めない。意味がわからへん」と困惑しきり。「ホンマに結婚するの? どういうこと? 終わったら凜々花に電話しようかな。あの人の考えることはわからへんから」と話していた。

 この発表の約1時間後には週刊文春オンラインが『結婚発表のNMB須藤凜々花「週刊文春デジタル」が熱愛デートを取材していた!』と報道。お相手は「医療関係の仕事に就く一般男性」とした。

 運営サイドは結婚の事実は認めたものの「ステージで本人が発表した以上のことはきょうはありません。近日中に会見を開くので、そこで本人の口からお話します」としている。

 総選挙のテレビ放送が終わった後も山本は生配信を継続。「凜々花のことも解決せんから、私たちに総括はムリや。純粋に見てて、気持ち良かったですね」と感想を語った。「変なこと言えない」としつつ「否定も肯定もする情報がない」と情報が不足している現状なげきつつ、「今までの努力は否定しない」と須藤を思いやっていた。

コメント 5

  • 匿名さん 通報

    ヤクザのパパを持つのはよくて結婚は駄目なの?

    7
  • 匿名さん 通報

    最も近い身内グループの顔役をしてもこの反応。結婚そのものは皆諸手を挙げて祝福したいだろうけど、AKBG全体見渡しても、各所の記事見てもその手の全肯定記事は無し。まあそりゃそうだ。内容が悪すぎる。

    6
  • 匿名さん 通報

    写真、フォトショってスゴ。

    6
  • 匿名さん 通報

    若い女の子が魅力をアピールするのは大いに結構だがファンやスタッフが恋愛禁止を求める姿勢は大嫌いだ これをきっかけにアイドルという概念も考え直してほしい

    4
  • 匿名さん 通報

    恋愛禁止を破るとアイドルとしては成立しないんだよね。それを承知でAKBグループに入っているんだし契約違反で権利叫ぶとか御門違い。売名したところでAKBの看板外せばただの一般人。お幸せに

    2
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品