0

伝説の番組『あらびき団』が夏に帰ってくる!

2017年6月18日 10時00分 (2017年7月4日 15時30分 更新)

昨年末に地上波で約5年ぶりの復活を遂げた伝説のネタ番組『あらびき団』(TBS系)が、『あらびき団夏祭り2017』と題し、またもや帰ってくる!

ファンの間では伝説とされる“あら削りな一芸を持ったパフォーマーを紹介する番組”『あらびき団』は、MCを東野幸治(ライト東野)と藤井隆(レフト藤井)が務め、2007年10月から2011年9月までの4年間、地上波で放送された人気番組。

芸人に限らず、アーティスト、グラビアアイドル、大道芸人なども多数出演し、ブレイクのキッカケとなった出演者も多く、はるな愛椿鬼奴、「R-1ぐらんぷり」で優勝したハリウッドザコシショウじゅんいちダビッドソンをはじめ、「キングオブコント2012」覇者・バイきんぐ、「キングオブコント2014」覇者・シソンヌどぶろっく、厚切りジェイソン、横澤夏子などを発掘、地上波での放送が終了した後もネット番組として配信されるなど、根強い人気を誇ってきた。

そんな伝説の番組『あらびき団』がオールナイトで約5年ぶりの復活を果たしたのが昨年末のこと。深夜の放送であったにも関わらず、SNS等で大きな反響を得た。 あれから約半年・・・・・・、またもや『あらびき団』がTBSの深夜に帰ってくることが決定。

MCの2人は「『あらびき団』、また出来ることになりました。本当に有難い限りです。是非観て下さい。前回3時間特番で、今回は1時間ということで“長すぎた”という反省が込められた編成だと思います。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品