6

元SMAP香取ら3人が独立決定でジャニーズが最後に見せた”父性愛”

2017年6月19日 19時10分 (2017年6月22日 08時05分 更新)

 ついにこの時がきたーー。ジャニーズ事務所は元SMAP稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)の3人が、9月8日をもって事務所を退所すると正式に発表した。各メディアに送られた文書では、ジャニー喜多川社長(85)がコメントを出すという異例の事態となっている。

 この対応にはジャニー社長の“親心”があったようだ。今回、ジャニーズはマスコミ宛のFAXで、「この度、弊社は稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾の3名より申し入れを受け、2017年9月8日契約期間満了に伴い、3名とのマネージメント業務委託契約を終了することとなりましたのでご報告申し上げます」と発表。同時に、このFAXにはジャニー社長のコメントも記載されており、これは極めて稀な対応といえる。

「これまでジャニー社長は、SMAP解散騒動の最中などもグループやメンバーへの“愛”をマスコミの前で語ってきました。今回のコメントの中でも『この度3名が自分達の決意で異なる道を歩み始めますが、どこにいようとも。又どのような立場になろうとも、彼らを想う気持ちに変わりはありません』と、退社を決めた3人に対しても不変の父性愛を明言している。ジャニー社長が公の文書で、しかも個々のメンバーに対してコメントするのは恐らく初めてのことで、業界内でも驚きが広まっています」(テレビ局関係者)

 ジャニー喜多川の“SMAP愛”は、これだけに留まらない。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 6

  • 匿名さん 通報

    ジャニーが圧力かけなくても、メリーだのジュリーだのが、意地悪してくんじゃねぇの? そもそもジャニーは、解散などない!と、ファンを騙したからね。 いまさら、信じられません!

    10
  • 匿名さん 通報

    これからジャニーとメリーの力関係の差が見れるわけか。不自然に露出が減ったり妙な記事が出ればメリー、そうでないならジャニー。ジュリーは数段格が落ちるので論外。

    10
  • 匿名さん 通報

    「SMAP解散はない」は本心だったんじゃない?ただ、メンバー考えやジュリーとか色々な要因が絡んでそういかなかったと思うほうが自然かなー。まぁ事務所内でのジャニーの力が衰えてるのは事実かね。

    9
  • 匿名 通報

    メリーに好き放題させてきた、天罰やっときたみたいね。いい気味だこと。自社タレントだけならまだしも、他社タレントまで圧力かけて潰した(中森明菜)。メリーなんて地獄に落ちたしまえ。

    6
  • ニャニャー 通報

    「SMAP解散しません」・・・キムタクの去年の公開処刑でのドヤ顔は置いといて、結局SMAP解散してしまったのは、ジャニーズ事務所がそうさせたってことね。ファンの気持ちも考えないで、潰されればいい!

    4
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品