0

テレ朝・竹内由恵アナが着々と進める田臥勇太との結婚準備

2017年6月19日 21時00分 (2017年6月20日 10時06分 更新)

(C)まいじつ


テレビ朝日の竹内由恵アナウンサーと、プロバスケットボールBリーグ『リンク栃木ブレックス』でキャプテンを務める田臥勇太選手の交際が発覚した。


「ふたりの交際は6月15日発売の『週刊新潮』が報じました。栃木県宇都宮市でブレックスの優勝パレードが行われた日の夜、竹内アナは田臥宅マンションに泊まったのです。ふたりは知人を介して知り合い、今春ごろから遠距離恋愛を開始。田臥が女性に人気なため、竹内アナは周囲に『あしたにでも結婚したい』と強い願望を告白しているほどです」(スポーツ紙記者)


田臥は否定しているが、竹内アナとの結婚へ向けて準備を始めたという情報もある。


「竹内アナは、『スーパーJチャンネル』などのレギュラー出演番組を持ち、多忙ながらも足しげく宇都宮に通い、すでに妻のごとく食材を買い込んで手料理をふるまっているそうです。親しい友人に『突然驚かせたらごめん』と思わせぶりな発言もしているといいます」(同・記者)


竹内アナは2006年に『ミス慶大』に輝き、慶大時代はボクシング部マネジャーを務めたスポーツ選手好き。これまで電通社員や巨人の片岡治大と浮名も流したことがある。


そして、竹内アナには結婚を急ぐ理由があるという。


 



■ 意識するのはあの女子アナ


「昨年4月にフジテレビを退社した加藤綾子のことを意識しています。同じアナウンススクール出身の竹内アナと加藤ですが、竹内アナはフジテレビの試験に落ち、加藤は合格しました。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品