5

フィフィ「前の事務所の仕事は切らなければ」 移籍に伴う仕事激減を告白

2017年6月19日 19時30分 (2017年6月23日 18時30分 更新)

フィフィ、移籍を巡る芸能界の厳しさ明かす

[拡大写真]

ジャニーズ事務所が18日、昨年末で解散したSMAPの元メンバー・稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾との専属マネジメント契約を9月8日をもって終了すると発表した。これにより彼らが現在出演しているレギュラー番組も、今秋で終わるのではないかと言われている。“新しい事務所に移っても、番組は続いて欲しい”と願うファンも多いだろうが、そこには一般人が知らない芸能界のルールがあり、一筋縄ではいかないもようだ。

6月19日放送の『バイキング』もトップニュースで、SMAPの元メンバー3人の退所について取り上げた。芸能レポーターの菊池真由子氏は中居正広ジャニーズ事務所に残留した理由の一つに、彼が多数のレギュラー番組を抱えていることを挙げた。番組側は所属事務所と契約しており中居が退所すればレギュラー番組も終了となるので、たくさんのスタッフに迷惑がかかることを彼が危惧したのではないか―と推測している。

するとMCの坂上忍が「中居君ほどの人でも事務所を移籍するとなったら、今までやっている番組でも一回ケジメをつけなくちゃいけないんですか?」と驚いていた。

これに対し、ゲストのフィフィが自分も2回事務所を移籍した経験から、「そのたびに前の事務所が取ってきた仕事は切らなければいけなかった」と芸能界の裏事情を明かした。移籍直後は仕事が激減するので、「フィフィ消えたよね」とあちこちで言われていたそうだ。

稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾の今後については本人からの説明を待って、彼らの選んだ道を応援したいものだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 5

  • 匿名さん 通報

    こんばんは! 「おじゃMAP!!」も、終わりですか? もし終わりなら、西野七瀬ちゃんと齋藤飛鳥ちゃん達のユニット「キュア☆プレ」の番組をスタートして欲しいですね!

    3
  • 匿名さん 通報

    結局 ゴロちゃんにツヨシにシンゴの三人か 筋通したのは! おまいら がんばれ!どうでもいいと思ってたが、応援したくなった。

    2
  • 本田望結かわいい 通報

    SMAP関連番組が終わったら、本田望結チャンネルを放送して。抱き合わせで妹をぶっこんで来るのは勘弁。

    1
  • 匿名さん 通報

    俺は業界にいたから少しは知ってるけど、難しいやね。外野がワイワイ言うのは簡単だけどね。自分の勤めてる会社をホンの一部の力で変えられないでしょ?

    1
  • 匿名さん 通報

    アイドルがお芝居をしても、俳優と違い正当に評価してもらえない。それで本木雅弘さんは、シブがき隊を辞めたかった。今では立派な俳優になったね。 ジャニーズ事務所退所の3人は、どの方向へ?

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品