28日、タレントの安枝瞳(29)がセーラー服姿の動画をTwitterにアップした。わずか4秒ほどの映像だが、ネット上のファンの間で好評を博している。



 雑誌「エキサイティングマックス!」(ぶんか社)の付録DVDの撮影でJKコスに挑戦したという安枝。「現役」といっても過言ではないほどキュートで初々しい魅力を漂わせる彼女には、「マジで可愛い」「似合すぎです」「昔の動画かと思った」といった絶賛コメントが殺到した。

 その一方で、「水着が見たいです!」と懇願する人も。安枝は今年3月にグラビアからの卒業を発表し、4月発売の写真集『やっさん』(徳間書店)をもってグラドルとしての活動にピリオドを打ったが、それを素直に受け入れられないファンもいるようだ。

 男心をくすぐる人懐っこい笑顔とスリーサイズ上からB87・W61・H95(cm)のナイスボディで、世の男性を魅了してきた安枝。特に、引き締まっていながらもボリュームのある桃尻の人気は高く、「週刊プレイボーイ」(集英社)の『グラドル美尻番付2016』では「東の横綱」に選ばれた。
誰もが認める美尻を誇る安枝のグラビア卒業は、お尻フェチにとって寂しい出来事だったに違いない。

 そんなファンの気持ちを察してか、このところ、安枝は過去のグラビアをTwitterにアップしている。今月18日には、おさげスタイルが可愛らしい黒ビキニショット、22日には大きなヒップを突き出した写真などを投稿してファンを喜ばせた。

 グラドル時代からSNSを積極的に活用していた安枝は、5月に新事務所に移籍してからも、それまでと同じように「おはえださーん」や「はろえださーん」の掛け声とともに自撮りを披露する。グラビア活動から離れているため、そのオフショットはなくなっているが、休日のリラックスした様子を画像付きで報告したり、MCを担当したイベントで着用したセクシーなドレス姿を見せている。

 また、ラスト写真集『やっさん』のアザーカットも頻繁に公開。
その中には、濡れた髪が色っぽい浴衣グラビアやランジェリー姿、豊かな胸の谷間が目をひく入浴ショットなどがある。いずれの画像にも絶賛コメントが殺到しているが、それと同時にグラビア復帰を願う声も大きくなっているようだ。

 だが、グラビア卒業について安枝は、「自分が一番キレイな状態のときに、その記憶のままで終わってもらいたかったので。それが今なのかなってタイミングでした」とラスト写真集の発売記念イベントで語っている。グラビアで「やり残したことはない」とも言っており、グラドル・安枝瞳の復活の可能性は低そうだ。

 しかし、「お芝居にチャレンジしたい」という安枝は、女優としてセクシーな姿を見せてくれるのかもしれない。
実際、初めての本格的な映画出演となった17日公開の『教科書にないッ!4』では、色っぽい教育実習生役に起用され、水着姿や下着姿で見事なボディを見せつけた。

 さらに安枝は、ボーカルを務める音楽ユニット「SISTER LOOP VII(シスター ループ セブン)」のライブ活動を精力的に展開中。7月9日にはワンマンライブを控えており、生の歌声を楽しみにしているファンは多い。グラビアからは離れたが、安枝にはさまざまなシーンでの活躍が期待できそうだ。
(文=愉快)