1

「乃木坂46」初の東京ドーム公演決定で白石麻衣が卒業か

2017年7月4日 19時00分 (2017年7月5日 17時06分 更新)

(C)まいじつ


7月2日にアイドルグループ『乃木坂46』が東京都の明治神宮球場でライブを開催し、11月にグループとしては初めてとなる『東京ドーム公演』(2日間)を行うと発表した。


「これに連動して囁かれているのが、中心メンバーの白石麻衣の卒業です。以前から『東京ドームで卒業ライブをしたい』と語っており、なおかつ女性ファッション雑誌の仕事や女優業も順調で、先行きが明るいことから『いい流れのうちに卒業したい』という本人の意向もあるようです」(芸能記者)


白石は、乃木坂46を初期から支えてきた。2011年に乃木坂の1期生として活動を開始。6thシングル『ガールズルール』でセンターを務めるなど、常にグループの中心的メンバーとして活躍している。乃木坂46がのなかでもルックスに対して評価が高く、“女子がなりたい顔ナンバーワン”とも称されている。女性ファッション誌『Ray』、『LARME』ではモデルとしても活躍しているほか、2016年公開の映画『闇金ウシジマくんPart3』に出演するなど、女優としても活躍し始めている。


「白石は、8月20日に25歳の誕生日を迎えます。『25歳を目安に卒業したい』と口にしたこともあったとされており、最新シングル『インフルエンサー』はオリコン週間ランキングでグループ初のミリオンセラーとなったことも“やりきった”という理由になるはずです」(同・記者)


しかし、乃木坂46は現在、人気が絶頂にあり、ライブの動員数は伸び続けている真っ只中だ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 1

  • 匿名さん 通報

    そろそろ乃木坂での賞味期限切れるしね

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品