2

ブームから13年 ゴリエの隣で踊っていたジョアンさんは今

2017年7月17日 09時26分 (2017年7月17日 21時00分 更新)

大人になったジョアンさんの息抜きは「ワインを片手に映画」(C)日刊ゲンダイ

[拡大写真]

 2000年から06年にかけて放送され、人気を誇ったバラエティー番組「ワンナイR&R」(フジテレビ系)。ガレッジセールのゴリが扮するチアリーダー姿の“ゴリエ”の隣で、元気いっぱいに踊っていたハーフの女の子がジョアンさん(25)だ。NHK・Eテレ「天才てれびくん」でも明るいキャラで人気者だった。今どうしているのか?

 ジョアンさんに会ったのは東京・神宮前にあるモデル事務所。成長したために気づいていない人もいるかもしれないが、実は現在、NHKの番組にレギュラー出演中だ。

「お笑いコンビのトレンディエンジェルさんと一緒に、4月から『高校講座 コミュニケーション英語Ⅰ』に出演しています。撮影しているのがたまたま『天てれ』時代と同じスタジオだから、縁を感じちゃいますね」

 16日に25歳の誕生日を迎えた。トレードマークのビッグスマイルは子役時代と変わらずあどけないが、ジーンズにシャツを着ただけで健康的な色気を醸すあたり、すっかり大人の女性だ。

 仕事は多彩。バイリンガルの強みを生かし、「X JAPAN」のYOSHIKIのニコニコ動画で通訳を務めているほか、スポーツウエアのパーツモデルや、音楽番組「MTV」のVJ(司会役)として、来日した海外アーティストへのインタビューもこなす。

「ほかには、私が通った母校のインターナショナルスクールで週に2、3回、英語の講師の仕事もしています。子供たちから『ミス・ジョアン』って呼ばれてるんですよ。

コメント 2

  • 匿名さん 通報

    Beautiful.

    0
  • 匿名さん 通報

    アホみたいなニュースばっかりしてな。アホ。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品