4

雨上がり宮迫、生放送で不倫謝罪に蛍原のコンビ愛賞賛の声

2017年8月12日 21時00分 (2017年8月16日 20時43分 更新)

出典:フジテレビ「バイキング」公式サイト

[拡大写真]

『週刊文春』(文藝春秋)により、複数の女性と不倫関係にあることが報じられた、お笑いコンビ雨上がり決死隊宮迫博之(47)が11日、レギュラーを務める情報トーク番組『バイキング』(フジテレビ系)に生出演し釈明した。

宮迫は冒頭で約10秒間頭を下げた後、数十分間に渡り今回の不倫騒動が取り上げられ、MCの坂上忍(50)や、レギュラーの東国原英夫(59)らから、取り調べを受けた。


◆ホテルに行ったが関係はない?

7月下旬に3回、女性とホテルに宿泊したと報道されたことについて、宮迫は事実と語ったが、酒に酔っていた上、相手の女性からは「(不倫でバッシングを受けやすい)このご時世に(良くない)」と断られたという。

下心はあったことは認めながらも、関係はなかったと押し通した釈明に対し、女性向けネット掲示板「ガールズちゃんねる」では、批判的な意見が集まっている。

「頭は下げたけど結局不倫については認めてないのかな?」

「一生懸命ニヤニヤしないようにしてるのがバレバレで気持ち悪かったわ~。途中でどうでもよくなって、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に変えた」

「結局、みんなでかばって、嫁に怒られたということで同情を買って終わり」

言い訳としてはかなり苦しい上に、コーナーの最後には「今後、家族を裏切るようなことはしない。一生浮気はしない」と宣言した宮迫に対し、「今シーズンは?」と聞かれるなど、レギュラー陣からのバックアップにより、和やかな雰囲気で締められていたことに違和感を覚える人が多かったようだ。


◆芸人は笑いにすべきか

また、文春の記者から「浮気は事実ではなく潔白か?」と聞かれた際に、宮迫が「オフホワイト(やや色のの付いた白)」と回答した件については、『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)でのお決まりのやりとりを記者が知っていると思い、そう回答したのだという。

コメント 4

  • 匿名さん 通報

    謝罪すれば許されると思って、何度も同じ過ちを繰り返してるし こいうの相方に持つと苦労が絶えない爆弾を抱えてるようなもの。でも今後も番組やCMで起用するのは正直リスク大きいでしょ。まったく信用がない。

    2
  • 匿名さん 通報

    さっさと認めて、謝って後は静観すればいいのに。見えすぎたウソを言い続けるから長引くんだよ。

    2
  • 匿名さん 通報

    思った以上にダサい奴だった。しばらく消えろよ。

    1
  • 匿名さん 通報

    芸人らは、ちょっと売れてくるといい気になって、金が稼げてくるとお決まりの女遊びに走ったりする。本当に売れたいと思ったら、謙虚さと下半身に気を付けることだ。

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品