3

浜崎あゆみ、よさこい祭見物に肉厚バックショット公開でファンにこたえる不可思議さ

2017年8月12日 21時00分 (2017年8月16日 20時43分 更新)

出典:浜崎あゆみ (@a.you) (Instagram)

[拡大写真]

歌手の浜崎あゆみ(38)が自身のインスタグラムにアップした写真がさまざまな意見を集めている。

1998年に歌手デビューし、女子中高生のカリスマとして時代を築いてきた浜崎。しかし、30代になるにつれ体型も変化しており、以前から全盛期のような人気もなくなっているとたびたび指摘されることも。今回はいったい何が話題となっているのだろうか。


◆これまでも写真加工が話題に…何故今回は加工なし?

今回話題になっているのは、9日に浜崎あゆみが自身のインスタグラムに投稿した写真。浜崎は室内からよさこい祭りを眺める自身の後ろ姿をアップし、「嘘のないもの、真剣なもの、そこに魂があるものって一瞬言葉を失う」とコメントを添えていた。

インスタグラム、ツイッターなどのSNSで公式アカウントを開設している浜崎。自撮り写真もたびたびアカウントにアップしているが、以前からそれらの写真を加工・修正しているのではないかという疑惑が浮上していた。

とはいえ、今回投稿された写真は浜崎の身体自体には修正が入っていないもののよう。背中には丸みがあり、本来あるべき肩甲骨も見当たらず、どこか風格さえ漂わせている写真となっている。浜崎のインスタグラムアカウントにはファンから「綺麗な背中やあ~」「頼もしい背中だー!」といった感想が集まっているが、ネット上からの反応とは少々ギャップが生まれている。

女性が多く利用している掲示板、ガールズちゃんねるにもさまざまな声が集まっていた。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 3

  • 匿名さん 通報

    うちの嫁さんの後ろ姿かと思った。

    8
  • 匿名さん 通報

    今 落ち目だと言われ続けてる人達はそれでいいんだよ。

    2
  • ゲコッ!! 通報

    全盛期の時も素人をステージに上げて一緒に踊ったりで、盛り上げようと色々やっていたよ。本業が静かなので目立つ...かな。寂しいとは思うが「終わった人」とは絶対に言えない。

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品