39

“不倫疑惑”上原多香子沈黙のツケ 「公の場で説明せずに幕引きありえない」の声

2017年8月20日 11時00分 (2017年8月20日 19時52分 更新)

ダブル不倫疑惑が報じられた上原多香子

[拡大写真]

SPEED」の上原多香子(34)が18日、舞台「のど自慢~上を向いて歩こう~」の名古屋公演千秋楽に出演。3年前に夫のミュージシャン・TENNさん(享年35)が自死した背景に、上原と既婚のイケメン俳優・阿部力(35)とのダブル不倫疑惑があったと報じられていたが、12日の公演初日と同様、この日も真相は語られなかった。騒動沈静化のため無期限休養もあり得る上原だが、芸能関係者からは「今後も芸能活動を続けるなら、一刻も早く説明すべき」との声が上がっている。

 この日、上原は東京、神戸、名古屋と公演が続いた舞台「のど自慢――」の千秋楽のステージに登場。ピンク・レディーの名曲「UFO」や坂本九さんの世界的名曲「上を向いて歩こう」を披露した。

 エンディングでは共演した生島ヒロシ(66)から「歌に踊りに素晴らしかった。上原多香子ちゃん!」と紹介されて、背筋をピンと伸ばして客席に深々と一礼。さらに3度目のカーテンコールでは、主演の森昌子(58)に促され「3か月間、毎日舞台に立てて幸せでした。みなさん、本当にありがとうございました」と、セリフ以外で初めて声を発した。

 舞台終了後、報道陣とやじ馬を含めて50人以上が上原の声を聞こうと駐車場出口に集結。しかし、上原は人目につかないようにひっそりと劇場を後にした。

 この名古屋公演終了後に無期限休養に入るとの見方も根強く残るが、上原に近い関係者は「無期限休養するとは言ってません。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 39

  • 匿名さん 通報

    記者会見して謝罪をしても、謝る対象の人は、もう亡くなっているのだから、意味が無いのでは?遺族も、今謝られても遅いと感じるだろうし。保身のための世間への謝罪は要らない。

    81
  • 匿名さん 通報

    TENNさんは上原多香子を晒し者にしたかったのかな?上原多香子がどうなろうと知ったこっちゃないけど、TENNさんが死を選んでまで伝えたかった思いが捻じ曲げられているのだとしたら悲しい

    75
  • 匿名さん 通報

    これだけ話題になっていれば価値観も変えられている人もいるのでは。取り上げ方や報道の仕方た1つで助長にもなれば罪の意識を植え付けることもできる。

    66
  • 匿名さん 通報

    何でもかんでも自殺が悪いと締めくくるのは簡単だ。相手の置かれた状況考えるとその気持ちも分かる。だが周りが『離婚して出直ししよう』とアドバイスして目先を変えさせれば死ぬまではいかなかったかもしれない。

    52
  • 匿名さん 通報

    この子が悪いのはわかりきってるが、ひどい叩き方を正義だと思い込んでいる連中もおぞましい、、、。

    51
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品