0

「バイキング」SMAPファンへの報道で謝罪 コメント誤用

2017年9月14日 14時54分 (2017年9月14日 20時14分 更新)
バイキング/モデルプレス=9月14日】フジテレビ系情報番組『バイキング』(毎週月~金曜あさ11時55分)の14日放送回にて、11日に放送した稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾の3人のジャニーズ事務所退所に関する街頭インタビューの内容に、誤りがあったことを謝罪した。

◆香港のファンにインタビュー

11日の特集では、香港から日本に来たSMAPファンに街頭インタビューを行い、「①稲垣・草なぎ・香取の退所について」と「②昨年末にグループが解散したときはどう思いましたか?」と2つ質問。この際、ファンは「①本当は嬉しい…ずっと応援します」、「②寂しくて辛い」と回答したが、放送では①の質問に対し②と答えたようにテロップで紹介してしまったといい、14日放送回の終盤で榎並大二郎アナウンサーが、「結果的に全く反対のニュアンスとなってしまいました」と明かした。

榎並アナは誤用してしまった原因を「制作過程でのスタッフのコミュニケーション不足が原因でした」と説明し、「視聴者の皆様に訂正させて頂くとともに、インタビューを受けた方にご不快な思いをさせてしまったことお詫び致します」と頭を下げた。

MCの坂上忍もこれに対し、「香港から来て下さってインタビューを受けてくださったのに、不快な思いをさせてしまったことは事実ですから申し訳ありませんでした。これに懲りずにまた日本に遊びに来て頂きたい」と謝罪した。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品