9月22日から公開される映画『あさひなぐ』に主演する西野七瀬(乃木坂46)。

それを記念して、『週刊プレイボーイ』39・40合併号(9月11日発売)では一冊まるごと『西野七瀬お宝BOOK!』を収録。
スペシャルインタビュー「七つの七瀬」では、“今”の西野七瀬に七つの質問を投げかけた。

「あさひなぐ」「アイドル」「妄想」「恋愛」…。その中から、大好きななーちゃんをもっと知りたくなる、3つのキーワードをご紹介する。

* * *

【キーワード1】 あさひなぐ

―とうとう公開ですね。

「はい。もう何回か見させていただいて。
でも、客観的に見るのは難しいですね。自分の演技をチェックしちゃう。『やっぱりヒロインの旭(あさひ)ちゃんじゃなくて自分だなー』って思ってしまって。『あさひなぐ』は原作が本当に素晴らしいから……原作ファンの方をガッカリさせたくないんですよ。自分も好きな作品が実写化するときは厳しい目で見ちゃうので」

―しかも薙刀(なぎなた)もうまく見せなくちゃいけないですもんね。

「最初、薙刀を見たときに『これをやるの?』ってプレッシャーがすごくて。
本当に原作ファンの方には温かい目で見てほしいです」

―でも、この作品を愛してる人はみんなしい人な気がします。

「それは思います!(笑)。でも、それに甘えず…ドキドキしながら公開を待とうと思います」

【キーワード2】 マイブーム

「最近は、自分の画像を検索したりしています」

―ええ? いわゆるエゴサーチってやつですか?

「う~ん、ちょっとニュアンスが違うんですけど…。いろんな雑誌とかで撮影していただいても、まだ見れていないものってけっこうあるんです。そういうときに画像検索すると、チェックができたりするんです(笑)」

―お! それはなかなか“今”っぽいですね! でも読者の皆さん、表紙の写真を撮るのはOKですけど、雑誌の中身をスキャンしてネットにアップするのはダメですよ! ちゃんと買ってね!



【キーワード3】 non-no

―モデルになってから約2年半ですね。どうですか?

「一番最初、モデルのお話をいただいたときには『non-noさん、私で大丈夫なんですか?』って思いました(笑)。
でも皆さん本当に優しくて。現場には1年くらいで慣れてきたんですけど、いまだに“これで大丈夫なのだろうか?”って気持ちは消えないです。ポージングとかは、特に今も戦ってます」

―食べ物や美容についても?

「そうですね。気をつけてます。あと私服にも気を使うようになりました。それまではあまり考えないで着たいものを自由に着ていたんです。
でも、non-noさんの現場に行くようになってから意識が変わりました」

―美意識が高まったと。他に大きく変わったことって?

「女のコのファンの方が増えたことですね。それもすごく嬉しくて。いろんな成長を感じられています。non-noさん、これからもよろしくお願いします!」

★残り4つのキーワードは、『週刊プレイボーイ』39・40合併号(9月11日発売)『西野七瀬お宝BOOK!』をチェック! また、週プレグラビアヒストリー、non-noモデルとして活躍する彼女のとっておきのショットも紹介。

(構成・文/篠本634、内田静穂[short cut] 撮影/武田敏将 スタイリング/牧野香子

●西野七瀬(NISHINO NANASE)









1994年5月25日生まれ 23歳 大阪府出身 身長159㎝ 血液型=O型 nickname=なーちゃん ○主演を務める映画『あさひなぐ』9月22日(金)公開予定。
映画の主題歌となる19thシングル『いつかできるから今日できる』が10月11日(水)発売予定。【http://www.nogizaka46.com/】

元の記事を読む