29

小林麻耶 現実味を帯びてきた義弟・市川海老蔵との結婚

2017年9月17日 15時00分 (2017年9月18日 14時52分 更新)

(提供:週刊実話)

[拡大写真]

 「生前、“夫と子供のことは頼む”と、密かにお願いがあったようです」(芸能関係者)

 小林麻央さん(享年34)が亡くなって2カ月余――。市川海老蔵ファミリーの姿は、ハワイ・オアフ島にあった。
 「8月14日に主演する舞台『座頭市』の大阪公演千秋楽を終えた海老蔵は、同18日から夏休みを利用してハワイへと足を運んだのです。時間をゆったりと取った8日間の旅でした」(芸能レポーター)

 2人の子供(麗禾ちゃん・勸玄くん)たちにとって、今回が初めての海外旅行だったという。
 「この時期に家族旅行する計画は、麻央さんが亡くなる前から決まっていました。一進一退の病状で、ベッドから起き上がるのもままならない状態の中にあって、このハワイ旅行は、彼女の励みでもあったのです。残念ながら、それは叶いませんでしたが…」(歌舞伎関係者)

 宿泊したのは海が見えるコンドミニアムで、現地ではハワイに留学経験のある友人の山田純大や歌舞伎仲間と合流してバカンスを満喫したという。
 「実は、この旅行には麻央さんの実姉・麻耶(38)とお母さん(海老蔵にとっては義母)も同行していました」(芸能記者)

 麻央さんの病気発生以来、献身的に海老蔵一家を支えてきた麻耶と義母。
 「とりわけ、フリーアナとしての仕事を休んでまで一家に尽くしてきた麻耶の献身ぶりは尋常ではありませんでした。それまでにあった“ブリッ子”というイメージを覆す、まさに“母親然”とした働きっぷりでした」(歌舞伎関係者)

 結婚前は、毎日のように一緒にお風呂に入り“流しっこ”をしていたという小林姉妹。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 29

  • 匿名さん 通報

    本当にそうなったとしても自然に任せてほっといてあげるべき。麻央さんも亡くなってまだ間もない事だし。

    114
  • 匿名さん 通報

    身を引くべきなんじゃない? おいやめいがかわいいのはわかりますが、海老蔵さんも選ぶ権利ありますから。

    58
  • 匿名さん 通報

    皆さん、「週刊実話」ですよ。 「実話ナックルズ」と大して変わらないねつ造系の。 ないところに煙から火事まで見出す、イカさま雑誌編集者。

    46
  • 匿名さん 通報

    しつこくこの話題で記事書いているってことは記者の思い込みが強いのか?もしかして、身内とかに同じ様な境遇のケースがあってんと違うか?ペンに力があるってのは妄想なんだけどな。

    32
  • 匿名さん 通報

    ライターにもノルマがあるん? まぁ、自分も人のこと言えんか。時間やノルマに追われたり見栄張って会社でやりくりしてる。自分のことしか見えてないんだろな。こっちだって本当は嫌なんだよ! 冷たい奴(._.)

    18
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品