秋葉原発のアイドルグループ「バクステ外神田一丁目」のメンバーで、同グループの選抜ユニット「エラバレシ」のリーダーも務める朝倉ゆり(23)。抜群のプロポーションでも知られる彼女は、今年2月にファーストイメージ作品『ゆりんこ日和』(竹書房)をリリースするなど、グラビア界でも注目を集める。



 先月末にはセカンドDVD&ブルーレイ『チャンティック~ゆりんこの夏』(ラインコミュニケーションズ)を発売。これがグラビアマニアの間で「超過激」と話題になっている。

 5月にバリで撮影され、朝倉と一緒に旅行している気分を味わえる今作。彼氏目線でストーリーが進む、いわゆる「主観モノ」だ。各チャプターにはカメラに向かってキスするシーンがあり、可愛らしくも刺激的な内容になっている。

 この中で朝倉は、極小ビキニでバランスボールに乗ったりフラフープを回したりと、胸やお尻を揺らしまくる。
華奢なカラダにふんわりと膨らむ胸が小刻みに揺れる様子は、ファンならずとも思わず釘づけになることだろう。バニーコスでお尻をプリプリと揺らす姿も、かなりセクシーだ。さらに、魚型の浮き輪にまたがって腰を動かしたり、ランジェリー風のビキニで吐息をもらしながらキャンディーを舐めるなど、男の妄想を刺激するシーンも満載だ。

 これにネット上のファンからは、「疑似〇〇多すぎ! 嬉しいけど...」「かなりカラダ張ってる」「めちゃくちゃエロい」「最高すぎる」といった絶賛コメントが続出。朝倉は同作の発売記念イベントで、「需要があればどんどん(グラビアに)挑戦していきたい」と語っていたが、ファンの反応を見るにサード作品の発売は近そうだ。

 今後のグラビア活動に期待が寄せられる朝倉は、秋葉原にあるステージ常設型カフェレストラン『AKIHABARAバックステージpass』のアイドルキャストオーディションに合格して芸能活動を開始。
「バクステ外神田一丁目」は、この店で働くキャストで構成されるグループだ。

 朝倉は2012年の立ち上げ時から在籍する1期生で、昨年結成された選抜ユニット「エラバレシ」のリーダーも任されている不動の人気メンバー。可愛らしくて明るい笑顔が印象的で、元気いっぱいのダンスパフォーマンスでもファンを虜にする。

 そのダンスで鍛えられたボディは、Eカップバストと引き締まった腰回りが目を引く細巨乳系。スリーサイズは上からB83・W56・H84(cm)で、自身でも「くびれ」をセールスポイントに挙げている。昨年、有名男性誌で水着グラビアに初挑戦すると、バクステのことを知らなかったグラビア好きからも「ボディラインが美しい」と絶賛された。


 『チャンティック』発売時のインタビューでは、今後の目標を「ソロ写真集のリリース」と語っていた朝倉。アイドル活動とグラビア活動を両立させる彼女は、今後もパワフルなステージパフォーマンスと見事なボディでファンを刺激し続けてくれそうだ。