0

石原さとみ、美に目覚めたきっかけとは?「何を食べたらそんなにキレイになる?」にも回答

2017年9月20日 12時21分 (2017年9月20日 15時34分 更新)

「PON!」に出演した石原さとみ (C)モデルプレス

[拡大写真]

石原さとみ/モデルプレス=9月20日】主演を務めるスペシャルドラマ「地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子」が20日、よる9時より放送される女優の石原さとみが同日、日本テレビ系情報番組「PON!」(毎週月~木曜あさ10時25分)に生出演。街頭の質問に答え、美の秘訣を明かした。

石原さとみのキレイの秘密

番組では、「みんなが知りたいキレイの秘密」として街頭インタビューより、石原に聞きたい5個の質問を用意した。

「急激にめちゃくちゃ可愛くなったイメージがあって、人生の境目で何かあったのかきっかけを教えてほしい」という質問には、「他力本願にならなくなりました」と回答。15歳のときよりプロのメイクやスタイリストに囲まれて仕事をしてきたため「0から1にする作業を一度もしたことがなかった」という石原。しかし、7年ほど前に「プライベートで長期間(3週間)の休みを頂いたときに、自分でメイクして自分で居場所を決めて、会いたい人も全部自分で決めるって時間を持ったときに0から1にする作業って面白いって思って、そこからメイクもファッションも大人っぽくなりたい、もっと遊びたいって思って勉強しましたね」と美に目覚めたきっかけを明かした。

◆食へのこだわりは?

また、「どんなものを食べたらあんなに綺麗になる?」と聞かれると、頭を悩ませ、「でも…ご褒美って言ったらイカ食べます」とイカのお寿司が大好物なことを告白。1つの作品が終わると、必ず行きつけのお寿司屋に行き、3,4回イカを頼むという。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品