12

【速報】安室奈美恵が突如引退発表した理由

2017年9月20日 20時20分 (2017年9月21日 20時15分 更新)

 歌手の安室奈美恵が20日、来年の9月16日で引退することを、自身の公式サイトで発表した。

 安室は16日にデビュー25周年を迎え、17日、故郷の沖縄・宜野湾海浜公園でデビュー25周年記念ライブを開催していた。ライブでは22年ぶりにデビュー曲「ミスターU.S.A.」を披露。デビュー時からのファンを喜ばせていたが、40歳の誕生日を迎えた20日、電撃引退を発表した。

 公式サイトで安室は「ファンの皆様へ」と題してメッセージを更新。「ファンの皆様、いつも応援していただきありがとうございます」と支援を感謝。そのうえで、「今日は、私が長年心に思い、この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います」と切り出した。

 92年9月16日にCDデビューしたが、「わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しました」とCDデビュー日の引退を決断したことを報告。「引退までのこの1年アルバムやコンサート、最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思ってます」と引退までの“全力投球”を宣言。「そして、私らしく2018年9月16日を迎えたいと思います」とつづった。

 「所属レコード会社も引退発表はまったく“寝耳に水”だったようだ。知っていたのは、安室本人と側近のスタッフ、そして交際しているイベントプロデューサーぐらいだったようだ」(レコード会社関係者)

 それにしても、このタイミングでの引退の背景には何があったのだろうか?

 「ファンに“一期一会”で最高のパフォーマンスをモットーにしている安室だが、ここ数年、パフォーマンスの衰えを痛感しているようだ。その状態でファンの前に立つことをよしとしない強烈な“プロ意識”が引退を後押ししたのでは。それと、一部で報じられている交際相手との結婚問題。金はたっぷり稼いだので結婚して悠々自適に“第二の人生”を送るのでは」(芸能記者)

 果たして、今後、安室の口から引退を決意した理由を語る日は来るのだろうか?

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 12

  • 匿名 通報

    芸能界に嫌気がさしたんでしょう。一度きりの人生だから、息子さんも成人し、色々考えての決断をカッコいいと思います。日本の芸能界、マスゴミは汚染され過ぎて居ますからね。

    6
  • 匿名さん 通報

    ちなみに、コメント欄が無いサイトで転用されば この見出しでアクセス数はうなぎ上り! (*´Д`)b  言ったモン勝ちよ♪ どうだ釣られただろう ('◇')ゞ

    4
  • 匿名さん 通報

    速報】(本当の)安室奈美恵が突如引退発表した理由(を私も知りたい)と見出しを正すべきでした。 でも炎上するには結構端折っちゃった方が良いかな♪ (∀`*ゞ)テヘッ!!

    3
  • 匿名さん 通報

    報道とか芸能記者なんて本来なくていいものだからね。なしでやってみたいね。ない世界を見てみたい。(身近で実践してるとこです。)

    2
  • AAAAAAAAAA 通報

    実母が亡くなったのが48歳の時 彼女も来年41歳 色々考えるでしょう、自分の人生を 大事にしたい家庭を作るとかね

    2
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品