4

市川海老蔵、小林麻耶との別離を決意?”共依存関係”にケジメの終止符

2017年9月21日 08時00分 (2017年9月23日 11時47分 更新)

 歌舞伎役者の市川海老蔵(39)が新たな“別れ”を迎えることとなった。6月22日に妻・小林麻央さん(享年34)をがんで亡くした市川海老蔵。その陰で、麻央さんの闘病生活そして海老蔵と麻央さんの間にもうけられた2児の世話を見続けてきたのが、麻央さんの姉のタレント・小林麻耶(38)だった。

「麻耶は麻央さんの生前から、海老蔵と同じマンションで暮らし、看病のかたわら姪の麗禾ちゃん(6)と甥の勸玄(かんげん)君(4)の面倒を見てきました。幼稚園への送り迎えやピアノの発表会を引率するなど積極的に表に出て、“麻耶ママ”などと称されたことも。歌舞伎界の名跡として妻の存在が不可欠な海老蔵だけに、関係者からは麻耶との再婚を熱望する声も上がっていました」(芸能誌記者)

 海老蔵としても、母を失ったばかりの我が子のそばにいてくれる麻耶の存在は大きかった模様。麻央さんの死後間もなく、東京ディズニーランドに子どもと麻耶とで息抜きに遊びに出かけて話題になったこともあった。だが、父としての覚悟を決めた海老蔵が遂に、麻耶と一定の距離を置く決意を固めたことを『女性セブン』(小学館)が報じた。

市川海老蔵は酒乱生活との決別も必至

『女性セブン』の記事では、9月5日の麻央さんの納骨が転機に。間もなく、麻耶とその母親は、海老蔵家族が暮らすマンションを去った。9月17日に海老蔵が2児を連れて再びディズニーランドに訪れた際も、麻耶の姿はなかったのだ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 4

  • 匿名さん 通報

    マスコミがあれこれ揶揄するからこうなったんじゃないの?幸せは人それぞれでしょう。

    7
  • 匿名さん 通報

    『関係者からは麻耶との再婚を熱望』? 本人達の意思ならともかく、妹が亡くなったから早々に姉と結婚しろって、どんだけ品性下劣なんだよ。

    6
  • 匿名さん 通報

    一段落して再スタートですね 皆頑張ってほしい 応援している人達が周りに沢山いる!

    5
  • 匿名さん 通報

    男女不平等を是正しないとオリンピックには当然、関われないよね。 使用予定の名門のゴルフ場など、それで規約を変えさせられたし。

    4
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品