3

出川哲朗、引退は「考えたことがない」 『ガキ使』“レジェンド”芸人SP

2017年9月23日 13時00分 (2017年9月24日 13時00分 更新)

24日放送の日本テレビ系『ガキの使い 特別版 絶対に答えなくてはいけない!レジェンド芸人に聞きたいことSP』 (C)日本テレビ

[拡大写真]

 お笑いタレントの出川哲朗が、24日放送の日本テレビ系『ガキの使い 特別版 絶対に答えなくてはいけない!レジェンド芸人に聞きたいことSP』(後11:00)でダウンタウンヒロミ肥後克広恵俊彰とともに出演。それぞれが“引退”ついて語るなかで、出川は「1回も引退を考えたことがない」とキッパリ。リアクション芸人の先輩でもあるダチョウ倶楽部・上島と語り会ったという理想の引き際について意気揚々と語る。

 番組に多くの芸人から寄せられたレジェンド芸人に聞きたい質問に6人が回答。なお質問の回答者に指名されたレジェンド芸人は5秒以内でその質問に答えなければならないというルールが設けられている。寄せられた質問は「6人で飲みに行ったら誰が支払いをするのか?」「欠かさず見るテレビ番組は?」「芸能界の親友は?」など。「支払い」の話になると“個人事務所”“帯番組”“CM本数”などのキーワードかから互いの腹を探り合う。

 劇団ひとりから寄せられた「引退」に関する質問では、10年間芸能界から遠ざかっていたヒロミがその当時の心情を告白する。出川から「(コンビ・トリオの)解散」について質問されると、相方のデビ伊藤、ミスターちんとのやりとりについて明かす場面も。また、ほぼピンで活動しているホンジャマカについて恵は、なぜ今のような状況になったのか、若手時代のとある出来事を回想する。

 また「親友」というテーマでは、ヒロミが仲のいい、とんねるずの話を切り出すと“不仲説”がささやかれるダウンタウンを気遣ってか、どこか遠慮がちな雰囲気に。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 3

  • 匿名さん 通報

    1回も引退を考えたことがないのに,語り会った理想の引き際?

    1
  • 匿名さん 通報

    出川は勝ち組。

    1
  • 匿名さん 通報

    ここまで貫くのは見事。さすが劇団シャララの座長だ。有吉もそうだが、平成生まれにはマネできない根性があるね。現状から手っ取り早く回避する方法しか選択できない世代と違って、メンタルの強い人は残るものだね。

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品