40

香取慎吾の本心【全文】『スマステ』最終回で語った無念と感謝と希望

2017年9月24日 07時18分 (2017年9月25日 01時30分 更新)
8日にジャニーズ事務所を退所した元SMAP香取慎吾(40)が司会を務めるテレビ朝日系バラエティ番組『SmaSTATION!!』(毎週土曜23:05~)の最終回が23日に放送され、16年間の歴史に幕を下ろした。エンディングでは、共に司会を務めた大下容子アナウンサーと2人で涙を浮かべながらトーク。そのコメント全文を紹介する。

○番組終了に無念「ずっと続けたかった」- 申し訳ないという思いも

大下アナ:今日で最終回となりました。テレビ朝日に「番組を続けてほしい」というお電話やメール…数を確認したんですけど、本当にたくさんの方からいただいたんですね。こんなに愛される番組に参加できたのも、テレビをご覧のみなさま、そして香取さんのおかげです。本当にありがとうございました。

香取:ありがとうございました。

(2人で立ち上がって頭を下げる)

大下アナ:香取さんからも、最終回ということで今どんな思いでいらっしゃいますか?

香取:『SmaSTATION!!』が終了というのが新聞に載ったっていう話を聞いて、「えっ、終わっちゃうの?」って思っていたんですけど、そのあと8月12日にプロデューサーから「終わります」って聞いて、「本当に終わるんですね」ってことで。それからの6回、7回、あっという間でしたね。あっという間に今日を迎えちゃって…。残念ですよ。とっても残念で、ずっと続けたかったし、視聴者の皆さんにもそうだし、スタッフのみなさん、大下さんに、どこかというか、新しい道を選んで新しい道を進もうと思ったことによって、みんなでどこまでも続けたいと思っていたスマステが終わってしまうことに、みなさんに僕は申し訳ないなという思いですね。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 40

  • 匿名さん 通報

    ほん怖。「仕事の継続は本人に任せてます」また嘘ついた事がバレたブラック事務所。番組MCが新聞で終了を知るって。裏で圧力以外の何ものでもない。スポーツ紙はイヌだからこれから出て来る記事も信用出来ない。

    124
  • 匿名さん 通報

    やっぱ ジャニーズ事務所ってろくなもんじゃないな… 今いるジャニーズの連中は首輪が着いてる犬のようだ

    92
  • 匿名さん 通報

    ジャニーズのやり方を暴露しくれて、ありがとう。中居君が残らなきゃならない理由も、良くわかった。これから不仲説流すんでしょ? 汚い力使って。

    87
  • 匿名さん 通報

    ジャニー社長、言った事は守れよ!

    71
  • 匿名さん 通報

    SMAPファンの皆さん、これから中居君と三人の、不仲説が流されます。アンチのふりをした、悪意の書き込みも。 記事にアクセスしないように。

    69
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品