2

稲垣・草なぎ・香取がSNSデビュー ファンサイト「新しい地図」にもリンク登場

2017年9月24日 14時38分 (2017年9月25日 16時10分 更新)

SNSデビューすることが決定した(左から)草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾

[拡大写真]

 ジャニーズ事務所を退所した元SMAP稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)が、11月2日からSNSを開始することが決定した。同日午後9時から「AbemaTV」で72時間ぶっ通しで放送される『稲垣・草なぎ・香取 3人でインターネットはじめます「72時間ホンネテレビ」』の予告動画で発表された。

 動画では、3人が「ありのままを伝えるために」Twitterを開始することを発表し、番組内で「視聴者からリアルな質問にホンネで答えていく」と予告した。

 つづけて、番組開始と同時に香取がインスタグラムを使いこなす「インスタグラマー」に、稲垣がブロガーに、草なぎがユーチューバーになることも報告。3人がSNSデビューを果たすことになった。

 また、3人の公式ファンサイト「新しい地図」にも、各メンバーの名前の下にツイッターと各SNSのアイコンが登場。まだ投稿されていないがフォロー登録は可能になっており、早くも多数のファンが登録している。

この日の朝9時に同番組の放送が突然AbemaTVのツイッターで発表されると、あっという間に大きな話題となり、わずか1時間ほどで約2万件の「いいね」と約1万7000リツイートを記録。その後も伸び続けている。
【午後2時の時点で約5万4800件の「いいね」、約3万9000リツイート】

 3人にとって、インターネット番組に出演するのは今回が初。さらに退所後の初共演番組とあって多くの注目が集まりそうだ。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 2

  • 匿名さん 通報

    3人はどう見られようが、気にしないと思う。 トップになっても、挑戦し続けてきたのが SMAPだから。

    9
  • 匿名さん 通報

    なんか一気に使い捨ての三流タレント感出てきたな 結構好きだっただけに悲しいわ

    5
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品