0

写真集バカ売れ! 石原さとみ「あふれる三十路の魅力」

2017年9月24日 19時05分 (2017年9月27日 18時48分 更新)
 女優の石原さとみ(30)が、デビュー15周年を記念して発売した6年ぶりの写真集『encourage』がバカ売れ中だ。「発売初日に増刷が決定。1週間で4万2000部を売り、あらゆるランキングで、ジャンル別1位を獲得しました」(取次関係者)


 言うまでもなく、見どころはセクシーなショットの数々だ。「撮影地はキューバ。異国情緒たっぷりの市街地、美しいビーチ、ホテルのベッドでの寝起きショットなど、三十路を迎えた石原の美貌を余すところなく捉えています」(芸能記者)


■ノーメイクのすっぴん顔も麗しい
 そのうえ、石原自身が「こんなにスッピンを撮られ続けたことはないです(笑)」と言うように、そのほとんどがノーメイクだという。「特に、ベッドにうつ伏せになっている表紙写真の出来は、傑出しています。けだるく髪をかき上げる“寝起きショット”は、30歳女性のナチュラルなセクシーさが伝わってきます」(出版プロデューサー) 黒の水着で、夕暮れの海に入るシーンも、たまらないと評判だ。


■『24時間テレビ』でも笑点メンバーを魅了
 現在、“三十路フェロモン”拡散中の彼女。仕事も私生活も充実しているのだろう。「8月末の『24時間テレビ』(日本テレビ系)で、チャリテイー・パーソナリティを務めましたが、終始、フェロモンがダダ漏れ。『笑点』では座布団配りに挑戦したところ、オジサンの回答者たちが、石原の一挙手一投足に、小学生のようにハシャいでいました」(テレビ誌記者)


 9月20日には、特別ドラマ『地味にスゴイ!DX(デラックス)校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)が放送。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品