2

漫画「おおかみこどもの雨と雪」作者・優さん死去

2017年9月25日 07時01分 (2017年9月27日 00時00分 更新)
漫画版「おおかみこどもの雨と雪」の作者・優さんが、亡くなったことがわかった。優さんのTwitterアカウントで、夫がファンに報告している。

その他の大きな画像はこちら



優さんのTwitterで9月25日、夫は「初めまして。優の旦那です。大切なご報告があり、優のアカウントで呟いております。妻の優ですが、病気療養中のところ、2017年7月1日に急性心不全により急逝いたしました。本来であれば、早速お伝えするところ、あまりにも突然のことで悲しみ深くご連絡が遅くなりお詫び申し上げます」とツイート。

そして「5月末頃より体調を崩しておりましたが、徐々に回復傾向にあった最中のことでした。持病に直接的な関係はなく、突発的なことでした。小さい頃から絵を描くことが大好きで、ずっと絵を描いているような子供時代だったと優のご両親から伺っています」と状況を説明した。

また、優さんについて、次のようにつづっている。

「2012年に『おおかみこどもの雨と雪』を描かせてもらえ、念願であった漫画家になることができました。そこからオリジナル作品である『五時間目の戦争』を描くにまで至りました。漫画を描くことは辛い部分もあったようですが、ずっとやりたかったことができ、楽しい日々だったと感じています」
「最近は忙しく、体調も崩しがちだったため、同人イベントにあまり参加することはできていませんでしたが、参加してファンの方々と直接お話することを 楽しみにしておりました。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 2

  • 匿名さん 通報

    好きな絵の作家さんだったのに。ご冥福をお祈りします。

    5
  • 匿名さん 通報

    若いのか。

    3
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!

注目の商品